うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

検査結果

週末まあまあの天気でしたが、まったくやる気起きず

朝からぐたぐだとしながら、やっと昼前から走りはじめたものの、

いつもなら途中から頑張る気になるのに、さっぱりやる気にならず

なんだかきつくてすぐに帰ってきてしまいました、

行く目的も、頑張る理由もなく。すこし疲れているみたい。

 

一か月前に受けた健康診断の結果が来ました。

身長は1センチ伸びていました174cm。なんで?

腹囲76cmと体重56kgは自転車シーズン終わりの時だったので

過去健康診断記録の中で最低。冬になるとまた太るので

このへんは季節によって違うんです。

(追記一か月後の現在は58kg で2kg増し、これからあとたぶん5kg太るはず)

 

C判定で引っかかったのは、心電図と胃。

いつもながら心拍が遅い、徐脈とか。

当日も立ち眩みしませんか?と聞かれました。

立ち眩み、します。めまい、します。

あと高いT波、という判定、なんのこっちゃですが波が急激すぎるんだとか。

よくわかりませんが。

 

あと、胃のエックス線写真に乱れがあるのこと。

様子観察ということですが、バリウム飲んで翌日胃がかなり痛かったんですよ。

てっきりバリウムのせいだと思ってましたが例えば荒れとか潰瘍のようなもので

あれば刺激されたのかもしれません、空腹のとき少しきゅるるってなるし。

 

あまり胃が弱いとはかんじたことがないのだけれど、自転車で

長距離走ると、吐き気がするのはそういうのもあるのかも。

いちおう今度の旅ライドには、胃腸薬と、セキ声喉に効く浅田飴

気管支を拡張する喘息系の薬と用意しました、

息が苦しくて、喉が詰まって吐き気がするときどれかを飲もう。

 

経過観察、してなにか痛み出ても治そうという気はないんです。

痛みの理由と原因がわかればそれでいい。

なんというか生きるための哲学的理由を求めていた若いときの気持ちとそこは

変わりなくて特に生きる目的もなければ理由もない。

生きているからしていることは生きる理由ではないので。

 

生き続ける目的もない。