うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

Spotifyそれ以上わからぬ

今日、Spotifyオムニバスセレクションから流れてきて

はっとしたので

アーティスト名を拾いそのままアルバムへと移動しました。

でCD欲しいなと思うのですが、検索してもでてこない。

 

最近はネット配信オンリーの人が増えてきて

新しい曲を聴いて、どうも欲しい(所有したい)と思う自分は

旧世代に属してしまっているようです。

でも流しっぱなしで、いいんでしょうかね…。

なんかさびしいな。

音楽が水面に浮かんでは消えていくあぶくのようなものに

ならないでしょうか。

ビリーアイリッシュさんだって、CDを出したから

あれだけ有名になったともいえる気がするのですが。

「Flower Face」さん。

不思議ささやき系の音楽です。

 

 

 

あと最近はMreeさんというひとも気に入っているのですが

これもよくわからぬ。いろんなひとと作っているのかな。

 

 

Rosemary&Garlicという人のはかろうじてCD

あったので買いました。うれしい。

春の風が流れていくみたいな音楽。

 

 

Lorde/ロードというひとはなんでカタカナのアーティスト名なの?

 

この人はCD出ていてほっとします。

連絡先の名刺もらったみたいな気がします。

 

昔はジャケットで買ったり、CDジャーナルの評などで

自分が求めて胃のはこれかもと思って買ったり、散財しました。

聴かないCDやレコード数百万円分はあると思う…。

 

Spotifyって試し聞きみたいに思っているのですが

違うみたいで、通信インフラの浪費みたいな気がするのですが…。