うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ゆるポタの日でした。

お酒って、飲まなきゃ飲まなくていられるのに

いったん飲み始めると毎日麻痺してきて酔うための量が増えていくし

だんだん酔うという感覚自体が麻痺してくる。自転車レースの調整で

あまり飲まなかったときはワインコップいっぱいで十分酔っていたのに

ここ数週間毎日飲んでいたら、一本飲んでも足りない

 

で、朝つらい。

 

の繰り返し。

 

今日あさ起きて、月曜ではなかったのでしんそこほっとしました

昨日自転車そんなに乗っていなくて、家出ゆっくりできたので

それでだと思います。

昨日は、ほんとは遠くまで行こうと思って、八時に出ようと

していたのです前日までは。

でも起きたのが八時で、当然たまちゃん撫でていたら

時間は過ぎていくわけで。

撫でているとたまちゃん溶けます。

今日はおなかに乗ってきたのが横向き。後ろ向きよりいい。

だんだん行く場所も目的も失い、探すにしても頭の中で

なかなか目的地が行方不明。

仕方なく、ポタリングで50キロ足らず走って終わりました。

なぜかここだけ緑色の水たまり。

 

マッサージが効いたのか痛みが薄れていて、ちょっと坂頑張ろうかと

あぶくまで鍛えられて坂に対して麻痺していたので、強度上げたら

痛みがまた復活してしまって。

そもそも一泊の荷物もって頑張る坂ではないんだけど

調子いいと限界までつい頑張ってしまって…、身体のどこかが

壊れるんです、最近はもう。だから無理できないのに。

 

 

あんこやさん、通り過ぎりに走りながら眺めていたら店の日に呼び止められて。

正月の足底筋膜炎以降、鎮痛消炎剤ずっと飲んでいたせいか

それとも、例のあの菌で胃が荒れているのか

もう鎮痛剤も飲めなさそう…。

 

さてまた酔うか。

ワインでは物足りないんだけど

ここを外すとまずい気がして最後の砦。

ウイスキー、焼酎、薄めず飲むのがほんとは好きですが

そうなると毎朝ゾンビがよみがえるみたいに辛いのです。

 

 

あ、川崎に向かう途中はしめての店でランチしたのですが、

そこのごはんが、朝一なのに保温ジャーの風味がして

だからもう二度とは行きたくないな、ここにも書かない。

ごはん粒のおいしい店って好き。

意外に吉野家がおいしいのがなんとなく悔しい。