うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

健康管理

また年下の知り合いが亡くなりました、突然。

50代後半から60代前半は、生き残り競争に突入するみたいです。

レースだと速ければ勝ちなのですが、

生き残りレースは、脱落していくものを見送り悲しむ役割。

そして次は自分かと、口には出さないけれど恐れながら。

 

バイトの同僚、動きが遅く皆に疎まれている

オオカミ少年みたいなひとで

それ以上は控えますが、どうもあちこち悪いとこが

多かったのではないかと思う。パチンコ、などの余暇の使い方。

死亡理由はヒートショックのようだとか。

 

ぼくも自転車やっていなかったら、いろいろ悪いとこ

噴出していたかも。自転車の特にレースで

パフォーマンス最大にしていたいため

身体の勉強ある程度したし、食べ物や体調管理も気も使っている。

 

とりあえず、本日ピロリ菌除菌終了…したはずなので祝いのワイン。

80%の人は一回目で除菌成功するとかなので。

気のせいか気分が軽い。

 

で、エクセル事務中、疲れに思いついて寄り道

月3600円のがん保険に突然さっき入りました。思いついて10分で完了。

三か月以降胃に異常を感じ胃カメラ受けたとして、なにか発見

告知されたら、100万円ゲット。っていうかそれくらいないと

たぶん、胃カメラ受けるメリット感じないかも。

いよいよひとりだし、自宅で突然死は避けたいもので

それにはどうしたらいいか考えたけど別の考え方もある、

ここまで生きるはずじゃなかった。

あとどのくらい時間あるのだろうと、少し焦る。