うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

今年買ってよかったもの

今年買ってよかったものというキーワードでのエントリが

そろそろ目につくようになってきたので、ぼくも考えてみました。

けど、今年と思ったら去年買ったものばかりで…、

ついこないだという意識が離れていくのを感じます。

 

記憶新たにふるい落とし新しく買ったもの探ってみると

自転車関係だとタイヤとモンベルのサドルバッグかな。

着替えや補給食など入れて

一泊にはなかなか具合が良い大きさで気に入っています。

最近はもうずっとつけっぱなし、外すのめんどくさくて。

いやサドルバッグも去年だったかな?まあいいか。

 

タイヤはアジリストとアジリストデューロ。

しっとりしていてGP5000に寄せて来た印象。

GPより安く、目的別に選べるのがいいな。

 

自転車から離れると、ワイヤレスイヤホンをいくつか買いました。

一つ買ったら、なんか違う、

じゃあこれならと結果いくつも買ってしまった。

そしてもうこんなものとあきらめました。

 

ワイヤレスイヤホン自体はワイヤレスというところに意味が80%

あるみたいで、音自体は有線より本質構造的にかなり悪い。

その気になって聴くものではないみたい、騒音の中で聞き流す手段?

スカスカで力強さや透明感浮遊感がないのは

ブルートゥース規格というよりイヤホンの小さな筐体に入れた

アンプのせいでしょうね。

BA型でもさほど変わりはなく、有線には音的にまったくかないません。

B&O、EARIN/A3、M2 、Libratone betweenpro、期待したけど。

 

これからCDとか配信の音づくりはイヤホン主体になっていくのかな

流れ的に、そうすると二つのスピーカーで聴くことを前提とした

「オーディオ」という認識自体が崩れますね。

ステレオイメージというか、音作りの音場が違ってくる。

 

ということで今年買ってよかったものは、特になしかな…。

行ってよかったところはいくつかあるけど体験は自分だけのものだし。