うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

寝る前の一曲。

寝る前のワイン一杯、と似て

寝る前の一曲。

聴き終わったら真空管アンプも、パソコンもOFF

という自分の中の約束をして、一日の終わりに聴く一曲。

Jupiter

拙い、儚い、危うい

ベッドルームミュージックというジャンル?らしい。

寝る前いつも聴いているからなるほどと思ったら

意味が逆で、寝起きのベッドで作ったような力の抜けた曲のことを指すのだと。

そうかなあ、けっこう怖さもある、力も強い曲たちと思う。

まあいいけど。

 

www.cbc.ca

動いているFlowerFaceさんどころか、お顔自体を初めて見たので新鮮。

普通の、ごく普通のひとね。かわいらしい人。

この人知れてすごくよかった、生きててよかった。

英語の歌詞って、連語としたときにいろんな意味があるのね、

単語というよりフレーズに辞書にないような雰囲気が。

日本語だと単語だけど。

曲が先で歌詞をフィーリングで入れているというのがわかる。


このひとのはいつも聴いていたい

悲しく泣きそうになったり

ただ受け止めてる。

自分で全部やっといるから彼女だけの世界になっていて

とてもかわいいちょっとダークな世界。

幸せになってほしいなと。