うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ぎっくり

ぎっくり腰でした。

二週間かな。

始まりは大豆の移動。

そして張っていたところ大根でキター。

毎度毎度この時期にいつも大根で。

さすがにケースでは注意していたものの

一本二本と数えていただけなのに、姿勢と両手に持った大根の重さが

よくなかったみたい。

 

いまはなので、自転車乗れずもうそれどころか毎朝ようやく

車に積み込めた、というところだけでほっとしています。

それだけで一日終わったみたいな。

 

考えると自転車も30キロ走った時点で、いつも一日終わったみたいな

気がしています、あとは惰性で走っているだけ。

いまの毎日もまさにそんな感じ。

苦しい朝が終わるとあとは惰性。

 

あと治るのにどのくらいかかるのかな、しんどいな。

世の中にはぎっくり腰になったことある人となったことない人と二種類。

なったことのない人にはわからない痛み。

あのね、腰痛とは全然違うんですよ、電気が走ってそのあと曲がらなくなるんですよ

数日間激しい痛みで。

それを二週間に二度やってしまって。