うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

カフェマロニエ

1pict3403 知る人もいない宮城に引っ越して
1年近くになります。
最初にしたことはネットで近所の情報を
集めることでした。
七ヶ浜町の「カフェマロニエ
ネットからお知り合いになったお店。
宮城で一番最初の大切な場所。
その方がブログで「菜の花畑」を
紹介されていましたので
ぼくも見に出かけてみました。

あれれ、自宅で見て気づいたのですが、
どうも同じ場所で撮ったみたい…。

1pict3438
ここはコーヒーがおいしいのです。
春なのでケーキもつけてみました。
ここに来ると
なぜか、わからないんですがお茶の水
「聖橋」にいるような気がするんです。
そしてあの「檸檬」という喫茶店
舞い戻ったような、不思議な包まれ感。
画材を売っていたあの「丸善」や、
いまでは思い出の中の大切な場所たち。