うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おおつち新山ヒルクライム2023

このブログってきわめて個人的なもので、人に言わないことも書いていたりします。 そこで、ちょっと思ったのですがぼくのともだちって言えるひと、 たまちゃんしかいないような気がします。 まあこんなこと書いたって…しょうがないんですけど こんなとき慰め…

素敵なサイト

https://cyclo.info/ 今度のヒルクライムのFTPペースでのパワーとタイムの 目安、相関関係を知りたくていろいろ調べていました、 そのときみつけたサイト。 過去の自分のデータと、このサイトの走ったことある峠とを 比較してみると、ほぼパワーとタイムが一…

平地の平和ライド

今日は夜のバイトが休みだったので、身体とあとかなり気持ちが楽でした。 ひとりサイコパスみたいなひとがいて気をつかって辛いのです。 事務仕事後時間があったので少しのんびりライド、 と言っても、昨日の疲れがあるのと来週レースなのでなるべく平地を選…

体重減らすライド

いい天気でした、日曜に穏やかに晴れてくれるほど世の中平和なことはありません。 ぼくはたまちゃんのご希望通りゆっくり撫でた後、寝巻から 自転車服に着替えつつ、さあどこに行くか考えます。 先日急坂をタイム狙ってがんばってからふくらはぎが痛いんです…

とんびに首をさらわれそうに

ここ一か月ほど、頭をぶつけまくっていて、始まりは何だったかも 思い出せないのですが、そのあと自転車でぶつかるわ、ぼうっとしてて トラックで逆突するわ、トラックに乗ろうとして頭をぶつけるわ、で もう治る暇がないほどです、今日もまたやりました、と…

あいさつ

この間、バイトに行くのにバイクで出かけたら途中の田舎道でツーリングだっのたかな、知らないバイク乗りからピースサイン。バイクを修理に行った帰りこれも郊外の快走路で反対車線で左手をハンドルのわきで軽くふりふり。こっちは昔風のサインしか知らない…

しんどいわけと続けるわけ

朝とにかく弱くて起きることがしんどくてしんどくて、 どうしてか、ただやる気がないのか疲れが取れないせいなのか、寝不足なのか 仕事しすぎなのか、あるいは鬱か、更年期かならばと 補中益気湯かと漢方薬を買って飲んだりもしながら 若干改善が見られたの…

中学生日記

倉庫で中学の時の日記をみつけてしばらく見入る。 なんかいまと同じようなこと書いてあって 成長まるでなし。 ロードレーサー欲しい 自転車で転んで腰痛い、もしあのとき赤信号だったら前に進まなかったから…

つづける

なんでもひとつを短い時間追求したらあとはもういいというところもあるけれど自転車まだやり切っていない、つぎつぎと目標や目的が出てくる。今年サイクリングや旅に出たいと思っていたけれどキャンセル、旅は来年でもいけるけどレースは今年か来年しかない…

クリテに挑戦予定

先の週末の予定を埋めています。できるかできないか、わからないままとにかく挑戦。なかでも一回だけクリテリウムに出てみたくて、でも自分だけ応援ないのも頑張れないなあと バイト先のおばさんひとりに見に来ない?と軽く声かけたら家族旅行入れていたけど…