うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返りと抱負

年末です。振り返りの年末だからということでもなく なんとなく振り返ってばかりの最近です。 年齢的にかも。 衝動的に生きてきた自分。 30過ぎころからは理知的に立ち止まる癖をつけてたけど 本来の自分は衝動で勢いで突き動かされるように日々を生きてきた…

雑談です

車どうしようかと考えていて…。前よりずいぶん減りましたがそれでも 年間36000km走るので、来春車検取ったとしても二年経たずして20万キロ 越えてしまう、それまでもつのかどうかいきなり壊れるのは論外、 壊れそうになってから車探しをして、数週間車ないと…

自販機ランチライド

週末、いつもお世話になっているwithdrinkの自販機が 大集結しているという場所に行きたくて、行ってきました。 ついでにお絵描き。ただ行くだけではもう面白くないので。 だから自転車だし、だからお絵描き。特にトレーニングとか したいわけではないし。 …

カレーの違いとは

このところ毎週、仕事で高畠町に行っている都合 ちょうどランチどきで、そのたび別のところでラーメンなり 食べていたのですが、先週は直売所に惹かれて、そこで かった総菜と焼きおにぎりがとてもおいしかった。 見ただけで懐かしい味(山形に住んでいた時、…

たまちゃん描いた。

週末、たまちゃんを描きました。 たまちゃんはきつね顔ですがさらに、鼻先伸ばして撫でてとお願いポーズ。 走っているとき、いつもその対象物の出来上がりを思いながらなのですが 今回はなかなか、いとおしかったです。 お耳の部分がいったん戻ったりだし、…

イエスタディワンスモア

イエスタディワンスモア ずっと歌詞の内容知らずに聴いていました。 意味を今はなかなかよくわかる年代になっていました。 今の人はエアチェックなんて知らないでしょう。 夜、ラジオの前でカセット用意して なかにはこの曲も待っていたりしたものです。 ジ…

白鳥

今日は、牡蠣ラーメンで有名な店にそれを食べに行きました。 ただ食べに行くのではつまらないから、とルートを引いてみたら 白鳥になりました。 ついでに前から登りたかった加護坊山にも行って 国道ではない裏道もチョイス。 九時半に白鳥の目のあたりに当た…

今年買ってよかったもの。

12月になったので、少し早いけど、今年買ってよかったもの、です。 やすい自転車ジロのベルクロシューズが意外に良かったです。 6000円ほどだったけどベルクロ全体で閉まるいい、 安いものはソールが振動吸収性いいので足裏がしびれにくい 重いのでロングに…