うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二口峠と天童高原

おはよお、撫でて。 撫でてくれないと泣いちゃう。 と、早起きたまちゃん。日曜なので自分のだらだら時間兼ねてたっぷり。 今日行く場所は決めていました、雨雲なし、予報も晴れ。 9時過ぎにゆっくり走りはじめます。 久しぶりに乗るとどうもポジションに違…

独り言

自転車のこと書くときは前向き。 自転車は当然だけど前にしか進まないので。 けれど日常は…思うのにできない事増えたり、 やる気自体がなくなったり、 行動に色々振り絞ったりの日々です。 気づけばネットやtwitterのなかにはそんなふうにつぶやく年上がいな…

二口から不忘の湯

泥沼に埋まったかのような身体をひきずり、さえない頭で 外を見るとあらまあ、とってもいい天気、青空快晴。 これは困った、ではなくてどうしよう、走らないと。 そのまえにたまちゃんなでなで。 1時間ほどしてようやくその気になってきていやいやながらも着…

トシ

最近どうも年齢を感じます。いままでさほど感じなかったこと。 寝ていた時の?疲労が朝とれず、泥のように起きて一仕事の後、コーヒーを飲みようやく目が覚めてきて一時間ほどはまあ元気であたまはすっきり。けれどまたすぐぐっだりしてくる。糖分摂って20分…

道をとりあえず走る

本は…字が見えなくなって。昔。本は道しるべだったんです自分のすべて肯定してくれて、あたらしい世界を広げてくれたもの受け入れさえすれば広がったんです本は読むことがなくなったけと持っている本はすてられないですね、大事な友達です。 改めて思うのは…

二口峠頑張りました

夏の終わりですね 昨日、強度上げずになんてことない練習コースを走って感じた劣化。 ひとつき乗らないと、この年齢だとベッドに寝ていたほどひどい。 頑張る割に遅くて、前は楽だった距離がきつく、そんな自分がいやになって 今日走る気もしないほどだった…

今日もだらだら

あたらしいビリーアイリッシュさんのCDが届いたので聴きながらでも途中で寝てしまって。一昨日も、昨日も、寝てしまってまだ一度も全部通して聴けていない…甘い声となだらかな曲が心地よすぎます。 重低音はというと、前のアルバムの激しさはなくむしろ超低…

解消

…最近のどにアメつかえるんですよ…なんでしょうかね。 春ころにはくじら肉焼いたら固くて喉につかえ吐き出せず飲み込めず死ぬかと思った。 ところで。 立ち眩み激しいし貧血だと心拍数があがるというし、 先週のライドで最高心拍記録といい、 内蔵、胃か十二…