うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出会って盛り上がってわかれる映画

雪を避けて海沿い長い距離の平地を走る時間は今年はなさそう。早起きして車で1時間以上移動して、自転車おろしてという時間の余裕がなくて。なのでいまのところ近所ばかり。 もっとも、遠くまで行って足が痛んだらという不安があるので朝練みたいな筋トレみ…

ストライダーのレース

ストライダーの四歳児の競争だって。 ふーん。親子でのんびりかな。 ひー、鳥肌、感涙。

暗い中でバスにハザード

夜、運転して自宅へ帰ります。 真っ暗な、ときに雪やガスで真っ白な山道で、ほとんど通る車もいないのですが 同じ時間なので、ときどき前をいく定期バスに追いつくときがあります。 道を譲ってくれるときもあったり必死に加速していくバスもあって、 日々運…

痛み継続

10日たっても痛みがあまりひかないので、思い余って 好きではないのだけれど、レントゲンとか撮ってほしくて 整形外科に行ってきました。 二時間待ちの3分診療といいますが、ほんとですね。 薬含めなんだかんだ、街中まで行ったこともあり半日潰れて疲れちゃ…

ふたりで疲れて寝てる

痛風かもしれないと思い始めています。 足首と甲とアキレス腱下あたりがひどく痛み、歩くと激痛。 特にアルコールや肉類や多くないし運動不足でもないしそういった点では 思い当たるふしはないし腫れもないので妙なのだけれど、症状は痛風に近いので、 自分…

爪切りに

特にぶつけた覚えもないし、自転車などまったく乗ってもいないのに 水曜朝起きたら足首とか足の甲あたりが痛くて、歩くと腫れを押してるみたいに 足裏まで痛み、気を失いそうになる。 なんでなんで? さっぱりわからない、ただ痛みに耐えなるべく使わないよ…

強気の弱気

なでてもいいぞよ あっ…

ストレッチ

たまちゃん 遊ぼう ちょっといま忙しいから待っててね 脚長いね

タオル

肘折の土産物屋さん(店主セレクトショップといったほうがいいかも) カネヤマ商店で買いました。 茄子のと、うさぎさんの。 てぬぐいのようで、てふぐい並みに薄いわりにふわふわな手触りが気に入って。 長さもあるので使いやすそう。今治産660円。アマゾンで…

上白石萌音…すごいでも誰?

昨日夜、飲みながらモニタリングという番組を見ていました。誰だかわからない変な風体の人がいきなりレストランで歌いだし、そのうまさに周りがびっくりするという様子を見ていました。その変な人はトシさん。以前、活動停止中の時にトシさんにあったことが…

肘折温泉泊まり

今日は、肘折温泉に。 もともとは栃木あたりに行こうと思っていたんです。 自転車で。でも凍結の予感からキャンセルしての温泉旅。 羽根沢に引き続き新庄駅からバス。気持ちは昨日の続きけ、でも二連外泊は たまちゃんが心配ですから。 昨日と違って快適にな…

松たか子

古い曲ですが、 いまいちばん聴いていて、ほっとする曲はこの「DAYS」 なんだかんだ、ほとんど毎日聴かないと落ち着かない。(リンク先音悪いけど) 歌詞は? で、下のリンク見て驚いた。 作詞作曲松たか子! 女優スタートでは同じ斉藤由貴の音楽表現と歌詞の…

羽根沢温泉泊まりに

鮭川町の羽根沢温泉へ行ってきました。 新庄まではクルマ。雪や凍結、自転車もバイクもあきらめたので ではいったい何のためにいくのかということに疑問を抱かないように バスで行くことを選びました。 しばしの旅情。まいにち仕事では車でかなりの距離運転…