うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一丁

誕生日プレゼントに買ったのは彼らという男みたいな名前のイタリアブランドでオンナっぽいなだらかなラインのフレーム。新品でもブランド戦略的機材とかで最廉価。レース用ではなく楽に走るためのモデルだそう。フレーム販売のものをどなたかがスラムで組ん…

再びの自転車

朝起きたあと、あるいは夜帰ってから、たまちゃんがいつものようにそこにいて元気にご飯を食べ終わっていて、ケージあけるとなでてと寄ってくる 温もり求めてくる。けれど何か悲しいいつか失われる、安心して、悲しい。 ところで先日誕生日を迎えたのでひと…

帰宅して補足

ずいぶん時間がたっちゃったけど、書く時間がなくて…。 いまさらの備忘録。 高速の行きは、常磐道を選択。 あまり時間が変わらないようだったので、なら新しい道を 途中の自販機で金山町の天然炭酸水を売っていたので買いました。 こんなとこでおととしか、…

正月サイクリング旅、ニ日目

二日目って言っても、実質一泊四日の三日目なので 体調的にどうなんだろう、と出発前一番心配していたことでした。 それが、なんとびっくり、普段は足が痛むのこらえ移動しているのに 起きてまあどこも痛みがないのでした。 朝5時ころまでぐっすりでトイレに…

正月サイクリング旅、一日目

さてと、お正月のお休み旅行から帰宅しまして書かなきゃと、メモ帳を立ち上げたところ、なにから書きましょうか。 伊豆に行きまして、目的というのは特になくお正月に自転車で走りたいけど(衰え防止のため)この東北では凍結、積雪でちょっと無理、それでコロ…

大晦日から初夢まで

新年あけましておめでとうございます。 と、いいつつ、ぼく自身全く新年の意識がないのです。 だれにも会わず、新聞テレビラジオマスコミにも触れずなので 新年という概念だけでものを語っています。 今年ぼくの目標はアーティストであること。 おおむね人は…