うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅したらお昼寝

さて。今週末は、直線平坦勝負というヒルクライムレースといえないようなコースなので、少し回したいところだけど…疲れてしまって、なかなか乗る気がしない。外から帰ったら仕事前にまずお昼寝な毎日だもの。これでいいのかというより疲れが抜けなくて。しょ…

レースと旅の後で

http://www.spev.nikaho.org/cgi-bin/hill-clim/img/4-1.pdf 昨日のブルーライン遊佐ステージのリザルトが出ました。 さて、これが楽しみで。リザルトのタイム差、実際にバトルした背番号を思いうかべてあらたな勝手にライバルを誕生させたりは参加者だけの…

鳥海ブルーラインヒルクライムレース

ホテルの窓から、漁港と夕暮れ。 昨日、試走の時は6キロ25分8キロ36分(半分の距離) でした。それで一キロ何分のペースだとか、16キロのゴールにはタイムの予定は何分だとか、計算しながら走ったのですが今日は、もう全然そんな余裕など。…というか頭シ…

鳥海山試走

曇り空の午後、荒れた日本海を眺めながら 走り始めました 幸いなことに五合目が近づいて ガス、風が強くなっても雨はなく ほっとしました最後まで走り タイムは1時間12分去年自分なりに頑張って 苦しかったけど、今回は さほど苦しくなく 去年を超えられまし…

補給食

コンビニに、なんという用事があるわけではないのですがなにかのついでの時に、時間があるときにふらっと、うろっと。一回りお菓子コーナーなんか見てみるわけです。自転車で走っているとき、背中のポケットから取り出し口に運ぶ補給食選び。 なんとなく手に…

はれま

塩釜の老舗旅館をリフォーム(リノベーション)したカフェで、通りがかるたび気になっていて今年の春にできたみたいでした。 お昼過ぎに行ったら、ランチはもうなくなっていたので頼んだものは、珈琲。 京都の町家の風情というか(入ったことないけど)、外の空…

目標

www.longridefan.com 今日はへろへろで寝て過ごしました。 一日ベッドの上 パソコンの入れ替え、設定などで時間 を過ごした、 そんな中での妄想だと思ってください。 で、 ザンネンナガラ…このイベントを見つけた今日は エントリー、終了したあと。 少しほっ…

蔵王越えてドッコ沼へ

ただいま。 山形蔵王温泉上の、ドッコ沼に行ってきました。なんというか、まるで山登りしたかのような疲労感ですがおつりがもらえるくらい、いい山旅(自転車ですが)でした。 来週の鳥海山のレースの足慣らしに蔵王山なんて、蔵王に失礼だなと思いつつ、信号…

同好会

同好会はつまらない。学生時代もそういうところとは距離を置い。やっぱりとことん本気のクラブが好き。 同好会に行く人は所属したいのかな。ひとにつるんで教わりたいのかなでも、自分で体験せず、考えるの放棄して、近道を、教えてもらってなにか身に付くの…

菅生ファンキーエンデューロ参戦

昨日のことがはるかかなたにぶっ飛ぶ、菅生サーキット主催のエンデューロレースにでてきました。 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::…

ツールドさくらんぼ グランフォンド 2016

ツール・ド・さくらんぼに行ってきました。 122キログランフォンドコースを八時間ほどかけて完走。 きつかったっす。いままでで一番きつかったかも。 いちばん近いイベント故、早起きして日帰り。あまり今日のことは頭にありませんでそっか早起きしないと、…

個々の高み

同好会はすきじゃない。学生時代もそういうところとは距離を置いてたっけ。やっぱりとことん本気のクラブが好き。 同好会に行く人は所属したいのかな。ひととつるむことがいいのかな。教えてもらったり。でも、自分で体験せず、考えるの放棄して、近道を、教…

ルドヴィコエイナウディとグレツキ

左側のCD ルドヴィコエイナウディ原音に近い表記なのかなちょっと発音しにくいお名前です。 気分の落ち着き場所が見つからないときなんとなく、落ち着かず、寝るに忍びないとき仕事から自分モードに入りたいときベッドに横になったとき、 このひとのアルバム…

プチチューン

ブレーキシューが半分くらい減ったのでというのを理由にして少しカスタマイズ、シューだけ交換しました。BBBのハイパフォーマンスなんとかというやつ。なんと前後4つで1400円ずいぶん安くて驚いた。そんなものなのかなクルマのワイパーより安い。 交換は簡単…

ルートラボデータとの相違

その日、自分が自分のなりにがんばったという記憶は、身体の隅々日焼けや、筋肉の腫れや痛みそんなものに残っていました。 写真や、動画や 文章そういうものがなくても身体だけ癒しを求めてわかってくれているような。 ところで、昨日の記事もですが、お出か…

丸森から相馬、伊達市、ぐるっと。

平日はなかなか走れないので水曜日ころから週末の天気予報をどきどきわくわく気にし始めてそして土曜に晴れるととても心が軽くなります。 クルマに自転車を積んで丸森にでかけました。 再来週の鳥海ブルーラインヒルクライムレースの練習としてはずいぶん甘…

教わるものではなく会得するもの

自転車乗った方がいいけどせめてちょっとだけ柔軟トレ。 ふと気が付くと、あれ?順が違う。もともと身体が思うように動かないから負担の少ない自転車でリハビリのつもりでした。でいまは、自転車でレースに出るのに筋トレしています。痛み乗り越え、目標が次…

第二回なまはげライド

(いままでなく長文なのでゆったりどうぞ) レースで一番にスタートする心地よさに目覚めたので今回は旅館でおにぎりを作ってもらい、六時半すぎ自転車を並べました。先頭に。特にエイドで食べ物が無くならないうちにとっとと、食べてはさきのほうを急ごうと。…