うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

検査結果

週末まあまあの天気でしたが、まったくやる気起きず 朝からぐたぐだとしながら、やっと昼前から走りはじめたものの、 いつもなら途中から頑張る気になるのに、さっぱりやる気にならず なんだかきつくてすぐに帰ってきてしまいました、 行く目的も、頑張る理…

調光レンズかと思ったら普通のサングラス

もうひとつついでにオーダーしたアイウェアが届いたので。 ■このエントリーに訂正追加分→調光レンズと思ったらサングラスでした。 部屋の中で撮ったのでたぶんこれが最も明るいほうの変化 フレームレスがなかったけどなんとなくこっちのほうが好き。 はやく…

調光レンズと旅行の制約

蔵王のうさぎさんのいるとこの草むらに、アイウェアを置き忘れまして 翌翌日、仕事で蔵王を越えた時もちろん寄ったのですが、ありませんでした。 オークリーのゼロなんとかっていうフレームわくがない調光レンズの。 忘れた理由のひとつには、レンズは調光の…

ジャガラモガラまで。

筋肉疲労が昨日夜にようやく抜けてきたかなと思ったので 天気みながら今日、いつでも帰れるような二口峠出かけて来ました。 ほんとはもっと走りたかったですが、膝関節周りの筋肉が痛い。 坂をのぼるには差し支えないのですが、平地とか下りで痛む。 どこで…

小国から板谷峠経由帰宅

宿に到着時幸い脚の関節に腫れはなかった。 結構坂にばかりで踏んだけど、よかった、ありがとう脚。 あした、よし頑張って、一箇所だけ越えればあとは知った道だから。 足裏の痺れもなかったのには驚きました。ソールが硬いものではなかったのと 厚手の靴下…

飯豊山塊樽口峠まで

泊りででかけて疲労困憊で帰宅して、そして翌日仕事など通常通り していると、すでに一日目のこと…忘れかけています。 こういうのありきたりに言えば自転車一人旅なんですけど、非日常でした。 なんとか寝る前の1時間で思い起こしながら書くことにします。 …

先日のレースの動画(期間限定?)

すごい動画見つけました。 ショックだったのは、全然気が付かなかったこと、抜きつ抜かれつしていたのね… ぼくはてっきりがちゃがちゃしてるのが嫌でひとりで好きに走り始めて マイペースでずっと走っていて、誰とも競えずつまらないなと思っていたので。 単…

乗りながら考えた。

ほんとは少し距離を走りたいと思ったのですが、 朝、起きられず、天気もそんなに良いわけではない 体調もね、肉離れ後遺症のふくらはぎや足底筋膜炎で 前夜も痛くて寝付けずで、あまりよくない。 で、近くで行きたいところといったら二口峠なわけで。 山形へ…

七ヶ宿の食堂に。

小銭を日々使い、小銭を稼いだ一日 したかったことはきょうもできなかった一日を繰り返して週が終わる。 週末に出かけると日常のしなくてはいけないことが停滞するのだけれど それでも、出かけないと自分がしたいことができず、日常がさきに進まない。 先週…

寄り添い

休日、完全OFF

植えていない雑草の花? 水曜日仕事中、階段を少し踏み外してぎぐっとなってしまいました。 足底筋膜炎のため靴の中にインナーを割と厚めに入れているので 背は数ミリ高くなる一方、ハイヒールとまで行きませんが安定が悪くなるので そのせいだと思います。 …

検診とタイメックス

健康診断、検診を受けに行きました、新しくできた病院に。 バリウム久しぶりに飲みました。 ドア前まで知らず、嫌で断ろうか思ったけど 丁寧に案内してくれる人に作業を止める申し訳なさ 最初ぐるぐるするのね それ説明してくれたらくせるぐるしたのに 意味…