うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

磐梯吾妻スカイライン

あさ、六時に起きたら二日酔いでした。さらに軽いぎっくり腰でした。それでも天気もいいし今日いかなくちゃと、10分で支度をして出発。途中コンビニで朝ご飯と、補給食のおにぎり購入。 やたら広い福島県営陸上競技場の駐車場にくるまを置いて自転車をおろし…

初めて知った

あれ、地元民いわく開きそうに見えるデザインのニセモノドームと言っていたんで、てっきり。知らなかった、開くんですか。 文化を守っていると思っていたひとはいないと思いますですよ。 お米を研ぐって、いまはたっぷりの水で洗うことをいうの? 炊飯器の取…

孤独のススメ

宅配レンタルで「孤独のススメ」という映画をほかのもの合わせて借りてたものの、なんだか気が重いタイトルで返却日の間際になって最後にようやく観ました。 しょうがない、見るかと思いながら。 ひとりで居酒屋を飲み歩くタイトルのイメージだったのですが……

反省

またまた 反省ばかり。違うパターン行けばその後の展開はどうなっただろうというシミュレーションというか。 タイムトライアルのときは20分近く全力で走れたのにどうして今回28分、走った後の数十秒を単独でがんばれなかったのだろう。 勝とうという気力がな…

インラインスケートロードレース

インラインスケートというスポーツがあるようでルールもよく知らないのですがやっていることが自転車と一緒なのが受けました。 うわっまさかのローテーしてるよ。 足も腰も、すげー過酷だ。このひとたち自転車やったら無敵な予感 www.youtube.com シニアクラ…

由利本荘サイクルロードレース2017

前日、ランチの後で由利本荘の会場まで足を延ばし一周だけ試走をしたのでした。一周が意外に長かったので イヤという感情がわく前に軽く流して道の情報だけ入れておきたかった。 済沿いは気持ちいい景色がみられました。ただ、路面が結構砂や水たまりが真ん…

途中ですがラジオの時間です

なんとなくいいな、素朴な中学生みたいな、作った感のなさ。 一昨日、鳥海を移動中に流れてきた曲です。 もう、もう少し大丈夫になったら、ちいさなうさぎを飼いたい。 もう、さらに少し大丈夫になったら、おおきな犬を飼いたいな。

鳥海高原ライン

日曜、秋田県由利本荘の「サイクルロードレース」(クリテ)に参加してきました。そのレース前日のことから書きます。 調子よかったはずの裏磐梯でのへろへろレース、それと先週寝ている間にぎっくり腰、精神肉体いろんな意味でのリハビリをしたくて、走りたい…

ガウチョパンツとか、タイズボンとか

なんだか生きることに 飽き疲れることもあるけれど なかなか新鮮な感じが がんばろうという気にさせてくれる こんなに 服をえいやと着るのは初めてなような気がしました。 初めてのスーツやレーパンも さほどでもなかった気がしますがこの、ガウチョというズ…

自転車キャンピングカー

うー 欲しいというか、いいなあー とよだれたらしてしまう45万円。 ただ実際、75キロを引っ張るということの重さ… なら、テントでも同じじゃないかという気もしますが そこは、まあライフスタイルへの憧れみたいなものかな。 たとえば、ホンダジェットや、S6…

いつもの定義山

土曜夜更かしのせいか朝起きて、どうもよくない体調。それでも、天気はもちそうなので少しは走らないとと、いつもの定義山(やまじゃなくてお寺に対する敬称の「さん」の当て字)へとお昼前から行動開始です。 のんびりとタイム測らず…の、つもりがやっぱりあ…

ホンダジェット、ジュニアスポーツ自転車

さてと、とくになにもないときは ぼうっとあれこれかんがえごとをしています。 本など読んでみました。 なんだかいまいちばん自分の中で明るい話題は これです。ホンダのバイクのウイングマーク 空へのあこがれ、いつかそらにという本田宗一郎の夢をかなえた…

裏磐梯の失敗レースあと

鍛えようという気力なく五日ぶりにただローラーを回してみました。 意気消沈。 だれかこのひとには負けたくないという力の近い人がいたとして、そのひとに負けてくやしいと、本気で思うことが大事なのかもしれないと思う。 よく、順位ではないとか、タイムは…

リザルトと 帰路と 予定

なんだか、いつになく筋肉痛。久しぶりに自分の限界エリアで走ったようでした。 第12回裏磐梯スカイバレーヒルクライム2017リザルト ココ 表彰式は見送り、仕事もあるのでとっとと帰り支度。帰りに香の湯という露天日帰り風呂によりました。 800円+タオル100…

裏磐梯スカイバレーヒルクライム2017 初参戦

磐梯山を背景に集合 開会式前 あとは、動画のまんまです。

サンドウィッチマン 

動画 youtu.be 歌舞伎町のひとではなくて漫才コントのサンドウィッチマンって面白いなあ。最近知って見始めたんですが寝る前までずっと流しています。 なんだか寂しくない。なんでかなあ、と思ったんですが たぶんこの二人仲がいいようなことを感じるんです…

泉ヶ岳ヒルクライム大会

第2回泉ヶ岳ヒルクライム大会のエントリーが始まりました。 ここ よくスプリングバレーまで半日規制を許可してもらったなあと感心します。地元の商店のちからでしょうね。ありがたいことです。 ブービー賞は自転車レースではめずらしいですね。がんばって最…

本日のやっちゃった。

Amazonで中国製のシルクパジャマを買いました。2000円ちょっと。 パジャマしばらく持っていなかったのですがだんだん寒くなってきたので欲しいなと、考えること一か月。 自転車の服は一万でも安いなと思うのですが普通の服はここ数年買っていないし、パンツ…

自動車2話

JNCAP|予防安全性能アセスメント 自動ブレーキの性能についてじっさい試してみる勇気があるかた以外は見ておくといいかも。本当に止めようと目指している技術主体か、カタログ飾れればいいかという営業主体か。 奥入瀬渓流エコツーリズムプロジェクト/マイ…