うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールケース

八甲田イベントのとき、詳しいルート図なく、坂のイメージもないなか、 時間制限あるということでツールケースを降ろして、1 kgほど軽量化しました。 で、なかからパンク修理一式だけだそうと、ケースを開けようとしたら 外ジッパーが錆び付いていて開かない…

第9回八甲田グランフォンド2022

八甲田山と十和田湖を周回する八甲田グランフォンドというイベント 参加しようと考えたのには、いつか行き損ねた場所だったということがあります。 あのあと何度も地図を見たけれど、場所がわからない、 25歳くらいの頃、車で東京から北海道にドライブ、しよ…

下北ではないほうの津軽半島一周

イベントで青森に出かけてきました。 お留守番のたまちゃんのことがあるのでそうゆっくりもできず駆け足。 以前の長距離ライドの時雨が降って強風だったのでショートカットした 津軽半島をイベント前日に小さく周回してきました。

レースを俯瞰してみた

面白かったなあ、先日のヒルクライムレース、といつまでも振り返っています。歩きながら、運転しながら、ぼうっと作業しながら。レースを、まだ噛み砕いてするめのように甘く理解しようとしている 集団の中にいてなるべく足を使わず、半ばでペースをあげてひ…

裏磐梯レース前日

前日は、米沢から入り白布峠越えて受付し、また米沢に。 試走はせず車で往復しただけ。当日頑張ればいいだけだし 試走とかは無駄に疲れるだけだと最近は思っています。 宿は早朝出発のため朝食を楽しむことができない、そのため 小野川の保養センターに「素…

裏磐梯レース翌日

昨日の日曜日はあちこちでいくつも自転車イベントがあったようでストラバがお祭りのようでした。ジロで庄内、100周年記念ブルべ、グレートアース男鹿、裏磐梯ヒルクライムみてるだけで楽しい気持ちになります、なにしろ天気が良かった。 コース上にあった山…

裏磐梯ヒルクライム2022

記憶が薄れないうちに、本日のことなど。 裏磐梯ヒルクライムにでてきました。やる気満々ででた、矢島のレースで いい調子でスタートしてトップに食い込んでさあ、というところでぷしゅーして 気持ちもレースも終了してから、がっかり半分、 あわてて申し込…

腕時計、新発売の「キネティック」

年々、時間が過ぎるのが早くなったように感じます、10年ひと昔といいますが、10年はこないだ…というような感じになりつつあります。時計を買ったんです。考えるとこあり久しぶりにうれしい買い物です。 腕を振ることにより動くクオーツ時計のキネティックの…

かえるちゃん

おはよお、かえるちゃん。適当な場所でぐっすり寝てるの見てるとほんわかします。 おやつですよ。

今週末にむけて

昨日も二口峠。くもり予報でレーダ見ても雨は降りません、雨雲ありませんということだったので、山のほうに雲がかかっていたのですが気のせいだろうと、スタート。 先日レースに向けてチェーン掃除したせいかな、楽です。身体の疲労もそんなにない、けれど脚…

パンクして車

いやあ、先日の話ですが、ちよっと久しぶりにわたわたした日でした。 まず財布をもって出るのを忘れました。 そのあと、なんとかスマホでコンビニコーヒーとおやつで小腹を見たし ランチは15時、サイゼリヤのメニューをネットで検索 ポケットの小銭を数え100…

着替えたら雨

来週、レースなんで走っておきたい週末ですが雨。 レーダーでは午後降り出す、いまは雨雲ナッシングだったので 着替えて、さあと玄関あけたら普通にしとしと雨。 もうがっくりして、やる気なくす。 着替えているときは、最近二靴ばかり登っていたら 坂があん…