うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気なくカフェ目的ライド

前にも書いたけど、自律神経失調症気味で、 原因はストレスだったり過労だったり季節の変わり目だったり かなと思うのですが、いまそれな感じ。 だるくて、ふらつくし頭働かないし、熱があるような気がすると 帰宅して熱を測ると35.5しかないというやつ。 や…

ふたくち峠

昨日はいちにち、暖かい部屋でだらだらと過ごしたので 今日は体調みて走りに行こうと思っていました。 でも、当日になると寒いし、体調悪くないけど気が進ままない、 でも事務仕事も終えているしやることもないので 寝巻から自転車着に着替えて、着替えたか…

うさぎは爪切りに

振り返ると年に何回かあるんですよね、季節の変わり目にしかもなぜか週末。 熱っぽくだるい、頭が回らない、喉も痛い。 風邪か、インフルか、コロナが来たかと、体温測ると35度台、 なんど測っても35度台。 ここ1年ほど、だいぶわかってきて、葛根湯飲んで …

DNFあと喜多方で1泊

帰宅してから、また違う考え方で行程を組みなおしました。 こうしたから失敗したというところを修正。 まずは出発時間からエクセルで到着地までの予定時間をするするといじる。 やがて、ひらめき。それで組み立てたら、あらいい感じ。今度はこれで行くと決め…

SR600の福島1回目

恥ずかしいお話です。てへぺろ。 懲りずにSR600に参加してきました、一人ですけどそういうイベントなので参加。今回は前回の失敗を生かして、少し工夫したのですが結果から言って、またダメでした。 根本的にどうもサドルかフィッティングがうまくいかず尻が…

ジェスベンコさん。

このひと、どこのだれか知らないのですが ここ一年二年の中でフラワーフェイスさんと同じくらい 惹かれて、聴いています。 シンプルですよね。 こあいうの聞き慣れると 日本の歌はアレンジに走りすぎてるなあと思うです。 Jess Benko

二口峠

試しにスマホからのエントリーです。 いつもの二口峠に行きました、目的地は峠でなくお好み焼きやさん。 お店が山麓にあるのと、赤ちゃんや子供にフレンドリーなので暖かい。もちろん自転車乗りにも。 峠まえにまず、団子 いつものクロモリに替えて、32Tスプ…

SR600 前回とは別コースへ

また自転車旅行の支度をしています。SR600というイベントに参加しようと思ったのは、自分にもできるんじゃにないかと思ったから。レースに出る理由と一緒だけれどさらにそれよりなにか工夫が必要とされるパズルのような、難解クロスワードパズルを解く面白さ…

補給食が見つからない

補給食に悩みます、200kmまではべつにさほど食べなくても何とかなるんです、糖分や身体に持っているものだけで。でもそれを過ぎると食欲自体がなくなり食べずにいるとやがて、エネルギーが枯渇するか吐き気がしてきます。 100キロ前後は、とくに食べたいもの…