うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

繰り返しの中

さて、なんだかんだいろいろなんですが ふんばってレースエントリーしてしまいました。 あーあ、もうあとしらねー、みたいな心境です。 ところでエントリーとは関係ないんですが、毎日同じことの繰り返しです。 内容は毎日違うしトラブルも日常茶飯事ですそ…

クルマ取りに自転車で

早起きしたけれど、太陽が上がって空気が温むのを確認してから出発しました。 いきなり車と競って40キロで加速巡行してしまいうっ、5分でもう足に…。 それから車の少ない道を選んでの峠道。のどの渇き、流れる汗、上も下も三枚ずつはいらなかったか。 乗り方…

そらちゃん、の夜

お風呂上りのそらちゃん、なんか写真が 重体みたいに見えたので、追記。 様子を見に行くと、期待値満点。 なにしてほしいの? とりあえず、撫でる。 違うみたい。 ご飯を手のひらで差し出す。 違うみたい。 うーん。 野菜は目の前に転がっているけど 新しい…

お風呂上がりのそらちゃん

いよいよ、そらちゃんは、一日寝ているばかりです。腰が曲がりません。ずっとおなじ姿勢で横になっています。 風呂上りの手だったので、スマホレンズが曇ってしまった 一週間に一度、ストーブを長くつけていられる曜日にお風呂に入れてあげることにしました…

おいしいけど

仙台の端にある、大町は中華が多い。どこの店がおいしいかと、中国好きの鍼灸師に聞いたら熱烈推奨された、funkuに行ってみました。 初めて行くと思ってたどり着いた、一見カフェのこの店、以前、なにか食べたことがあったです。 今回は、酢豚と、春巻き。お…

野菜に満足

キャベツのうえに大根、レンコン セロリの葉 ニンジンスティック 寝たきりそらちゃん、セラミックヒーターでまぶしくなくなり、そのまえのクッションの上に寝て動かない。 なので、鼻さきに野菜を置いてやるとそのままむしゃむしゃ。 一方、ぼくのほうは、動…

野菜不足だそうです

たまに行くラーメン屋さん、まつやさん。マグロマーボーを麺少な目でオーダー。 マーボーなのに白菜、ニンジン、もやし入ってるなあ、と思いながらおいしくスープまで飲み干し、 あったまったーと感想を言うと食べられた?野菜不足のようだから 野菜多くサー…

1人おでんパック

自然食品店に仕事で出向いた際、飲み物を頂いたので、感謝交歓、なにか買おうと、ふと目についたこれ、 高いなとうっかり、つぶやいてしまいあわてて言い訳しながら購入。 さぞかしおいしいさつま揚げや高級つみれ満載のおでんなんだろうと勝手に思い込んで…

いじめか。

shinya-sheep.hatenablog.com 元名古屋大少女の事件でネットでアスペルガー診断をやったら69点だったというのでぼくもやってみました。 66点で、アスペルガーの疑いがありますだって。よかった70点じゃなくて。 だいたいアスペルガーってなんだか知らんし興…

今朝のコーヒー

ブルーナさんのご冥福をお祈りします。

よわぺた3

弱虫ペダル、第三期 TVアニメ『弱虫ペダル NEW GENERATION』 公式サイト 公式でも動画を公開していますが、場所がわかりにくいので ポータルを紹介。 三期、そして設定の中では一年経過。 内容は相変わらず熱い、そして泣ける。いろんな個性の融合。 このア…

ビスケットサンド

商品紹介│ビスケットサンド│森永製菓 ところで ↑ これがすごくおいしい。好き。 今日は冷凍庫にたくさん買ってきました。それだけでしあわせ。 そしていつ食べようかと、お風呂上り、すこしワインなど飲みながらタイミングを待っているこのときもしあわせで…

わかん

先日、スノーシューでは、傾斜を登れず軽アイゼンの、冬にしてツボ足で登ったわけですがどうしようかと迷ってやっぱり、アイゼンとワカンは必要と思ったのでとりあえずわかんを買うことにしました。スノーシューほど高くない。 立山かんじきという名前で売ら…

腫れて休養

ツールド日光で痛めた、ふくらはぎ、 ツールド東北で痛めた、捻挫あと、登山をして、ふたたび思ったのですが傷むようになってしまった。 自転車で、今後1時間を超える本気ライドはできないなと、思ったのと同時に登山でも4時間以上歩くことができないと、覚…

頭の中でいつも、ぐるぐる

「きょうはいい天気ですね」について具体的に自分のなかでの続きです。 ぼくは、「きょうは」、といわれるとこの人は、「昨日は良くなかった」と思っているのかな昨日はどんな天気だったかなこれがいい天気というのはこのひとどこ出身だっけ 今日は、まだ午…

厳冬の南面白山

【面白山高原駅】ショートながらエクストリームな体験でした。こんな近くで、こんなことができるなんて。 帰りの電車時間を撮り八時半ゲレンデ下スタート。 ゲレンデをスキーャーと前後して登り始めます。スノーシューと、一か月前お世話になった相棒のスト…

ぷち冒険に。

面白山高原発仙台行、13:20 15:20 17:20です。 まさかの為の最終は22時12分乗り遅れないようにしないと。 夜のバイトも決まらないので 時間のあるうち、明日、南面白山に行ってきます。 面白いんですよ、このやま。 駅のホームがトンネル出てすぐにあってそ…

養生

整骨院の知り合いに、湿布を頂きました。 頻繁に張り替えたほうがいいと言われるけどこんなにたくさんいらないよう。医院には冷凍庫の保冷剤みたいに溜まるのかな。 そらちゃん、保温ランプあったかくて気持ちよさそう。近づいて、じーっとしています。 目に…

コミュ障?

これってみんなは違うの? ↓ コミュ障が会話中に考えていることを説明したイラストが共感を呼ぶ : くまニュース 精神的ホームレスという言葉があるのかまたそれが適切ないいまわしかはわからないけれど 自分の居場所は彼らと似て孤独のなかの寄り添いや、う…

勇気

弱虫ペダル スペアバイク。 涙腺の緩いこと。 自転車は自由だと、いう彼。 『劇場版弱虫ペダル SPARE BIKE』映画 2016 English Sub - YouTube 自分にできることはもうそんなにない。

埋める時間

そらちゃんのいつもいる場所のクッションを洗濯したふかふかの二段重ねにしたら気に入ったみたいでご機嫌さん。 腰は変わらず、よたよたと。食欲もあまりなくまだ目が回っているみたい。 ぼくも、ただいろいろと。思い返すと、あのときのちよっとしたあれが…

がんばるそらちゃん

そらちゃん、ちゃんと立っていられずめまいなのか、ぐるぐる回ってよろけるばかり。 冷たい耳、触れると少しづつぬくもりが戻ってくる眼に輝きも戸惑いという力もある。まだ大丈夫。目がまわって食欲がないだけ、きっと。 さよならはまだしたくない

書類

知人仙台出店為出資 主導権握仕事作未来 後日知人店倒産話流 明日夢見借金残疎遠 久渋理煮職務経歴書 応募即面接即合格似 来週殻深夜早朝仕事 腰無理継続心配駄画 頑張羅騎士明日来無

しんどそう

そらちゃん、うさぎフード残して二日目。 せろりレンコンレタスのキャベツ皿セット食べるのだけれど、それでも少し残して。 手を伸ばすと、よたつきながらも、近づいてきて撫でて、助けて、とアピールするので少しお付き合い。 悲しい気持ちの時は、助け合い…