うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎごはん

なんかようか たまちゃんのごはん、健康のためとは言ってもちょっと高いので、似てる成分の同じメーカーのもので我慢してもらうことにして、1か月ほど。 材料はほとんど同じ、長さが4分の一サイズ 値段半分くらい 混ぜて食べてもらって最初は気が付かず?な…

距離感

今日朝から雨だったので引きこもりでしたけど 昨日は裏山の峠のぼり下り2時間62キロ走りました。タイム狙いをすると傷みが残るほど消耗しますけれどただ走るだけならほとんど疲労感はありません、中には早朝走り朝7時過ぎに普通に会社に出勤する人もいるの…

雨の隙間に近所に

雨が降る前に少し時間があったし。でも遠くに行く気力がないからそのへん。 定義さんカップルが何組も手をつないで歩いていて、ふっと妙な気持ちに。女の子になって、男の人と手をつないでみたいと…。 あれ?自分おかしい?いや小学生の時から女の子になりた…

なにか

八幡平、だれかと競う走り方に慣れていない、それ以前にお客さま状態で走る感じで道と自分と対話しながら、探りながら、遠慮している感じからしてダメでした。道より上に立ち、屈服させてやるぐらいな自分でいなくてはならなかった。試走すらできなかったと…

無題

たまにふっとつまんないこと考えます。 珍しい苗字は結構ありますよね、知り合いの中にも、 人見(ひとみ)さん、千尋(ちひろ)さん、結城(ゆうき)さん、 泉(いずみ)さん、七海(ななみ)さん、由見(ゆみ)さん、油井(ゆい)さん、琴(こと)、高子(たかこ)さんがいま…

気晴らし往復近所ライド

日曜、一応4時に目は覚めたのですが出かける気がしませんでした。 なんでしょうね、一度めげると再度立ち上がる気がしないという 過去、山でも失敗した山行は自分の中でいったん終わってしまい 二度といくことは叶わず、いまだにくすぶっている山がそれはも…

土曜、県境トンネル越えたら雨でした

今日、おでかけしたんですけどね。朝四時起きて、 土曜はトラックが多いんですが、関山トンネル関門をぬけて さあ下りだと思ったら、雨模様ですよ、しかもどんどん降ってきて 途中で空を見上げながら、雨雲レーダーを見たら この先、もまた降ってくる。 あき…

六十里越街道に行きたい季節

この時期、毎年「月山方面」に走り行っているみたい。 なかなか行ける時期というのは限られているのです。 気のせいか、先週月山越えて庄内から帰ってから 妙にまた行く気になっています。 それで、まえ行ったとき二回とも苦しかったなあ、あれはなんだった…

じろで庄内2020

朝2時半に出発、5時到着。 じろで庄内200キロに参加しました。 去年灼熱地獄でやられて100キロ時点でリタイヤという汚点を作った大会。 今年はみんなでわいわいではなくむしろ逆で コロナのためなるべく集まらないようなイベントの仕方。 そのため、エイドや…

9分25秒

八幡平再度二日目

昨日とうって変わっていい天気。 先週と同じようにさくら公園スタートです。 おはよう、岩手山 最初は軽く登り、松尾鉱山跡地にサイクリング。 鉱山の労働者家族宿舎 昭和ひとけた時代にしてセントラルヒーティングで、ダストシュートの 完備の団地というよ…

八幡平再度

なにからなにを書いたらいいものか、 たくさん感じるものがあり、たくさん「得たもの」がありました。 八幡平に行くという声を聞き、ではぼくもと 乗った形ではあるけれど、先週不満足な思いがそこへ足を向かわせました。 不満足というにはちょっと違うかな…

泉ヶ岳の隠れ家カフェ

泉ヶ岳麓のフェアトレードのお店に納品に行ったとき 近くで食べ物屋さんどこかないですか…と聞いて 行ったことあるとこばかりのなかで一軒だけ 知らなかったので、oregano cafe に。 丁度開店した時間、駐車場はキャンプ場みたいないい感じのとこ。 まだ、ど…

風と共に去りぬ

今日はこれをなんとしても貼りたくて。 …、くすっとしてしまう ガキなオトコの修羅場に構わない わたしそういうの興味ないの、灰原さんみたいな平和主義の女性