うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レース前にぎっくり。

またぎっくりです。軽いやつなのですが今よりひどくなる第二段が たいてい来るので今回ばかりは気をつけて、気をつけています。 今週はじめ、手を伸ばした時少し突っ張るなあと思ったのが予兆。 そのあと、なにかびりびりとくる感じが来て曲げにくくなり そ…

気づいたこと

クリテ気づいたこと。なかなか本気の人が多く、みな順位をとりにいく策一位にずっとはりついてて離れない人三位に張り付き、疲れたと見るや抜いて離しにかかり、四位以下一分遅れ失格を狙い順位取りに固執する人 どうもね、自分には向いていないというのもわ…

初クリテ結果

ということで、出てきました、 頑張りました、 でもやはり展開が思った通り、そのままでした。 ピクニック気分 10人ほどの参加者、スタート時トリノとの間隔が狭かったので ちょっと遠慮して出遅れたら、五人ほどの先頭集団に追いつくのに 二週無駄に使って…

速筋なしでもクリテに出たい

ミトコンドリアってよくわからなくて、 母親からしか遺伝しないということで、母親を思ったのですが スポーツ特にしていなかった、おばあちゃんも特に聞いたことはない。 持久系だとミトコンドリアの生み出すエネルギーは大事だと思う。 でもミトコンドリア…

できないことばかり

なんでひとが容易くできる、これっぽちのことも 自分はできないのだろう ずっとこどものころからそう思って生きてきた いまもそうもうずっと、いつも なんでひとがあたりまえにできることをできないのだろうと。 折り紙すら。 だからあえてひとがすることは…

夏油温泉まで

夏油温泉に行ってきました。 足元から湧出する露天風呂四つあるらしくて、でも到着したら 疲労困憊、とにかく急いでお風呂に入れればいいや、 と、部屋から一番近い内風呂独り占めでじっくり入っただけ。 食事も同じ感じで、到着18時予定と知らせていました…

SRパーマネントブルべエントリー

その存在を知ってからたぶんまだ一か月もたっていないと思うのだけれど 日程含め参加できる可能性見えた夜に、覚悟のエントリー申込メールしたら 送信先が見つかりませんと戻ってきて、えー…しばし愕然 エントリーすらできないのかと。 と思ったらアドレスの…

SRパーマネントブルべ

エントリー受付しましたと、メールが来ました、なんだかうれしいな。こんななんにも所属していない自分でも受け入れてくれてありがたい。パーマネントブルべというらしいけど、腐心して作っただろうコースがわかる。参加費1100円というのでは、ほぼ企画側は…

くじらタッタ

週に一度、多賀城のとあるすし屋「ん寿司」で 1000円の海鮮丼を食べていましたけれど、その店がなにか急に 行列作るようになりわけもわからず入店すらできなくなったほぼ常連客です…。 それでしょうがないので、近くの別の店「むつごろう」にここも週一で 行…

なにかをあきらめる前に

前にも書いたことがあります。 ひとりだけのための日記はつけていないのでブログ以以前に毎日書いていた ホームページか、それともここに、ロックだと書いたことが。 小椋佳、「もういいといい、まだと思う」という歌のこと。 解釈も何もないのです、ただ時…

広野まで

もともとね、高校の時毎週末に山行っていてその山登りの隙間の夏休み ランドナーという重たい自転車に荷物満載して 空力や重さなんて考えずにただひたすら当時はやりだった峠越えを頑張っていました。 で、あるとき連泊だからと荷物外して、身軽で富士山のス…

笹谷峠

先週は、足が痛かったのでそんなに坂じゃないとこ行こうと思いまして どうしようか考えているうちなんとなく、笹谷峠に行きました。 ポタリング、になるのかな、ずっと行きたかった向こう側にある 峠の茶屋で、力ラーメンを食べました、かき氷はまだやってい…

八幡平ヒルクライム

hachimantai-hillclimb.com きのうバイバイしたのに。 やるんですか、そうですか キャンセルしたし、出るかどうかいまさら言われても 迷います。行くにしても日帰りだし朝きついな

バイバイ八幡平

グーグルカレンダーで、スマホとパソコン、思いついた予定、 すべきことをすぐ書き込んで、たまにTwitter見るような感じで 眺めています、もちろんプルで知らせてもくれるのですが 先の予定というのは漠然とでもあたまに入れておいて 少しでも先の予定ための…

うさぎのたまちゃんは何歳ですか?

毎年、そろそろ誕生日(うまれて三か月ほどでお迎えした日) だったなあ、とたまちゃんを見て聞きます。 たまちゃん何歳だっけ?。スマホのbingに尋ねたら教えてくれました。 去年四歳でした。 今年は五歳。 なんかすげえ。 ついでにAIチャットにも聞いてみま…

カメラとレンズ

定期的にカメラが欲しくなります カメラというよりレンズ?。ビデオは欲しくならないし撮ることはほぼないのに。 一眼いくつかな、三台かな、あります。レンズも何本か。 プラナー!35f2 ツァイスレンズの吸い込まれるガラス オリンパスOM1からはじまった遍歴…

予定

あとヒルクライムレースの予定は開催予定をいれれば四つ参加予定。 今年はもしかするとラストにけけていくつか初めてのものに挑戦するつもり 体力がまだPRをだすことができていうるうち クリテもそのうちのひとつ。 何度も書いているけど、自分のなかではメ…