うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浜田真理子ライブ

ライブに行ってきました。 このひとは、すごい人だなあと、ただ圧倒されて、この瞬間に立ち会えたことがただありがたくて。 小さなホールのさらにぼくのすぐ目の前で歌ってくれていることが素敵だった。 ジャジーなピアノの弾き語り。ピアノも、歌も、歌詞も…

引っ越しのためお休みします

引っ越しに伴い、ちょっとブログ更新お休みします。 ところで、新聞社の報道部から今度お店に取材にくるとかで、わくわく。 で、なんでお店を始めたか聞きたいと。 なんでだったかな…忘れちゃいました。 倉庫代わり…いや、何でだったかな…。 マスコミはこう…

見えない感謝

ちょっと前、とある人にファンですと言われました。 有ったことない人だったんですがむこうはすでに知っていて、そしてファンですと。 また別の日、ぼくは仕事でゆうちょの自動引落しをお願いしているんですがその担当の人は、引き継いで2代目で、先代のひ…

食欲不振でした

急に暑くなり、配達中、しなびてしまった大根の葉。 さすがにひどいものは配達、できなかったけれど 家に帰って、具合のわるいことちゃんの、食欲起爆剤に。喜んで食べてくれました。 命の燃えがらが命をつなぐ。

七ヶ浜の幸扇

最近、なんというか、自分ががお店をすることにしたら ひとのことを言えないなと言うことに気がついて 店で食べて、あーだこーだなんだかちょっと遠慮したくなってきました、 でもまあ、こういうことならいいかなと思うのがこういう店。 前はカメラを持って…

フェチ

よくフェチだとか聞きますがぼくはそういうのないなあと思っていました。 そういう点では、なんかフェチって話しがよくわからないんです。 なんだろうそれ、どういう感覚なんだろう。 そんな感じでいた、とある日、ぼくは取り立てのたけのこを配達しました。…