うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

両足首腫れた

足底筋膜炎、登山用のウールソックスを履き続けていたら やっと痛みが引いてきました。かかとが厚手なのでいいんです。 あとは衰えた体力筋力をなんとか戻していかないと。 おとといは、大和の山のほうに自転車で100キロお出かけしました。 信号ないのでノン…

サバ缶

最近、いつも疲れたとか、だるいとか、そんなことばかりしか書いていないので ちっと今日は趣向を変えて、サバ缶。 サバ缶を10缶買ってきました。 高級そうなサバ缶 一か月前にスーパーで高級そうなのに128円だったので試しにひとつふたつ買ったものを、先日…

抑え目のライド

なんだか疲労がとれなくて、昨日は仕事しながら半日休んでいました。 きょうもあまり強度をあげるのはよそうと最初から最後まで80パーセント くらいで。 上のほうに上がろうと思ったけど、雪がちらついて寒かったし 強い地震の後だったから、ランチできる場…

休日だらだらの深夜のつぶやき

なんでしょうね、きつくてだるくて曇り空を見上げて、降るか?と問いて やがてぱらぱらと木々の葉をたたく雨音に、ほっとする日曜日。 安心して自宅仕事。 でも始めるとこれがたくさんあるんですね…、なかなか終わらない…。 夕方やっと終わってさてどうする…

きのう今日のライド

昨日、多賀城の車屋さんにカーステレオをつけてもらうのに半日預ける間、 自転車でぐるっと待ち時間つぶそうと思い、七ヶ浜から松島、野蒜のあたりまで 走ってきました、よりによって3/11しかも金曜日だったけど。 被災地訪問みたいになってしまったので、ち…

鎮痛剤

痛み止めでイブプロフェンだと効かないことがあるので医者にもらった薬(市販薬より強いとか)が切れてからはロキソプロフェンのものを使っています、ただ第一類ということもありなかなか売っていないんですよ。代表はロキソニンですが見たことない、今までヨ…

車の買い替え

ちゃんと書いていなかったけど、車かいかえました。今の車の車検はまだ一年あるしワイパーモーターやミラーモーター、細かいところが故障も 調子も悪くはないので残念だけど 3月末までに廃車予定さびしいね、いろいろ頑張ってくれた車なので。 なんといって…

コスモスライン

今日は少し走れました。 路面だったり天気だったりやる気だったりのタイミングが 今回はうまくかみ合いました、なんてったってほんとは旅に 出ている予定でしたから。 いつものようにゆっくりたまちゃんと過ごしてからスタート。 脚が絡みそう、ツイスターゲ…

忘れて見つける

最近とくに増えてきたのが失くしもの。 家の中でどこかに忘れて探す、でもみつからないということが頻繁。 理由は、何かをしている最中にとりあえずいましていること(もっているもの)を 手放して新たなことに取り掛かるということが多いので。 もうそれは無…

うつ伏せ

うつ伏せで寝始めます 上向きだとなんだか落ち着かない 朝起きるとうつ伏せで寝ている これは一晩うつ伏せだったのかどうか。 むかし、保育園で仕事していた時、 お昼寝をこどものよこで、うつ伏せでしていたら 保母さんが、うつ伏せで寝る人って何何なんで…