うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恥歴史

ほんとに行く気になってきました。 いつかわからないですけどね。 なにか目的かあれば頑張れるんですが なんにもないと、すぐ嫌になっちゃう自分なので。 ネットで検索していたらふっと思い出したのが ラーメン孫悟空。 食べログでこの店のホームページがリ…

ハンバーグ食べたい

今日は午後から雨降り予報。 午前なら走れるかと思ったけど、身体がとても無理。 重力から逃れられない泥のように粘る。 ぐったり過ごしているうと、何食べたら元気出る?とお腹に聞いたら ハンバーグというのだけれど、あまりちゃんとした店だと おしゃべり…

丸森から七ヶ宿ライド

最近ライドは遅くとも夕方には帰宅して、熱めのお風呂に入ってから 暗くなるまでの時間、ストーブの前でふたりで寝転がる時間が至福です。 共通スペースにぼくが寝転がっていると、たまちゃんがストーブの前の クッションに割って入りデーンとねっ転ぶスタイ…

台所スポンジと水回り保険

先日買った台所スポンジの具合が不思議な感触で いいような気がするのでご紹介。 Amazonでも売っていて意外に安い。 欠点は液体洗剤が付かないこと、長所は汚れが付かないこと。 あと、東北電力からはがきが来ていたので 早速入りました。東北電力管内…

昔話とか将来とか

バイト先の先輩が昔話しかしない。昔の誇らしいことを繰り返し。どれだけ給料もらっていたとか(ぼくもそれと同じくらいもらっていたときありましたが、言うことではないね)どこそこに土地を持っていてお金持ちの知り合いがいるとか(きりがないね、人のことは…

また地震

typhoon.yahoo.co.jp たまちゃんとふたりで添い寝しながらふたりで横になってお昼寝してました。 ぐらぐら。 たまちゃん入れなきゃとおもったら、自分でケージに入って避難。 えらい。 昨日は、七ツ森のほうにいって蜂蜜を買ってきました。日本蜂の蜂蜜との…

昨日の練習でのガーミン評価

チェーンとか、交換すると軽くて速いのねこないだ、交換したら気持よく進むのでびっくりしてしまい気持ちいい、ぴゅーっと100キロTTになってしまった。 あまり掃除しないのもあるし、最近特に乗ってもチェーンオイルすら差さなくなってきました。 でもチャン…

TSSトレーニングストレススコア

今まで、ある種のあきらめと開き直りでレースに出ていましたが今年は、唯一入賞可能性がある年代別の年なので、自信を持って臨めるよう少しでもTSSを稼いでおきたい。 そもそも、3年くらいで頭打ちか、長くても5年くらいでと、思って始めたけど、それまで真…

バイト先で

わかってないのか、わかっててみんな言わないのか、その辺だけど、入ってまだ全体がわかっていないので言えることもある。みんながやっていても、やらないほうがいいならばやってはいけないし組織全体で行われているならば、だれかが異を唱える必要がある。…

日々の記録

毎日忙しくて…。自分の時間ってほとんどなっしんぐ。 朝、たまちゃんのために1時間はやく起きて、夜たまちゃんのために 一時間遅く寝る生活、睡眠時間5時間以下の日も。 ときどき疲れたと、空気が抜けたみたいに。 仕事後のバイトが無ければ、そんなことも…

中学のころ

なんだかね、昔のことを思いだすことが増えてきて。 卒業の歌ばかり聴いています。 中学のころに戻りたいな、と言っても、タイムマシンで少し見学かな。当時の同級生と電話で話したのは、いま覚えば卒業して22年後で、いま気が付けば、さらにそれから22年。2…