うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

くるまもう一台の内容変更

ちょっと前に……もう一台、ピンクのフィットを買ったと書きましたが

ワケあってあの話なくなりました。

 

店側の対応がびどくて、時間がたつうち不信感とともにこのひとと関わりたくない

と感じたので車をキャンセルしました。

連絡はこちらからオンリー、返信なし多数、

あまりに進み具合が遅いので、約束の納車日に間に合うのかと問うたら

希望ナンバーでなければ納期に間に合うときては。

希望ナンバーは最初から言っていたのにね。

茶番に付き合いたくないし、そんなところでは肝心のクルマ自体にも

なにかが噴出するだろめぅからもう結構、破談にしました。

正式申し込み書送る前でよかったわ。


なので名古屋行きもなし、船もキャンセル、こちらはすごく残念ながら。

ただ、その帰りに受け取ろうと別の手順で進めていたCR-Z中古タイヤの売買は

進めているので、茅野へ行くことだけは残ってしまってます。

それも交通費考えるとキャンセルしてもいいのですが、

交通費含めても安い価格だしあまりでない純正ホイールとスタッドレス

組みあわせなので、それは買いに行こうかと。

 

と、代替車をどうするか、

いまの仕事フィットの車検が来月20日で切れるので時間切れかもだけど

今回に凝りたので少し時間かけてもいいな。

最悪CR-zで配達かなあというのも視野に置いて探し始めていました。

そして、きまるときはあっという間に決まるもので、みつけて見に行って

買ってきました。仙台で安いのがあったので。

仕事車なので値段優先にしたのですが、でもこれ大丈夫かという、激安価格でした。

 

破談にした事故歴ありの8万キロ走行で33万(名古屋までの交通費は別に)

だったのに、今回のは走行6万で修復なし32万。

事故歴後どんな程度まで足回り治したかわからないのでそりやあ

修復なしのほうがね。それでもグレードや色やなんかかんか、

三日悩んで見に行ったら、なんとさらに値下げししていて

30万円。もうその場で即決しましたね。

 

薄利多売なんだという中古車そんなに悪どくはみえなかったし。

さらによそで下取り提示は4万だったと言ったらその価格で下取りするとのこと、

つまり26万円の乗り出し価格、今年度の自動車税こみ。

 

13年落ちだけど6万キロ走行でハイブリッド。短い期間に距離を走る仕事くるまは

年式より走行距離が大事だから、ありがたい。ほかの激安くるまはおしなべて

10万キロオーバーなので。

ナビとかないし、ベースグレードのだけど別にいい、CR-Zという男のロマン

隠れ家あるし。

 

壊れず4年乗れるかな、2年乗ると計算上現在より月に一万浮くガソリン代のほうで

購入価格がタダになり、4年14万キロ乗って(メーター20万キロ)で廃車すると、

24万円のおつりがくることになります。

車ってそんなに安いのかと勘違いしそう。

なにごともなく、四年走れますように。