うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車が趣味

自分が自転車を乗る前、とあるひとの履歴書を見た時、 趣味の欄にサイクリングと書いてありました。 ママチャリでサイクリングなのかなと思ったらママチャリでサイクリングでした。 いま自分が履歴書に趣味の欄に書くとしたらサイクリングとは違う気がする。…

ポタ、自己調整。

走りはじめてすぐ思うんですよ、なんだか軽いという日と なんだか重たいという日が、あるということ。 今日はなんだか重たい日。昨日抑え目にしたのだけれど… 中古のホイールとタイヤ、ハンドメイドのオールシーズンコンチネンタルとデュアルゾンダ?意味が…

昔からなので

むちうちは幸い二年前のあれにくらべ、なんていうことなくてよかったです。まだ油断できませんが。 しかし馬鹿ですよね、普通に考えて、止まっている車にぶつかるなんて。…ひとつのことに集中するあまり、肝心の前を見ていないというミス。ただ、注意欠陥の…

ハートランド、のちむちうち。

今日は、朝早く起きれたのだけれど、たまちゃんを抱っこしていたり休日、なかなか身体も心も動けずに、まどろんでいて時間が過ぎてしまいようやく動けたのが10時でした。目的地は特になく、昨日までの筋肉痛もありすこしだけ乗ろうかと、目的地を川崎町のコ…

泉ヶ岳裏から

ここ10日ほど、雨が降っているかは風が強いかのどちらかという 天気が続いていました、昨日今日は晴れて風が強い日でした。 大倉ダムの真ん中の橋から 昨日、バイト前に少しのんびり走ろうかと思ったら風が強く 勢いでときどき頑張ってスプリントの真似事な…

風の中のゆっくり桜ライド

風が強い日でした。雨上がりせっかくの日曜日でしたので すこし頑張って遠くに行こうとしたけれど、途中でめげました。 甘いもの欲しくなってコンビニで食べました。マスク忘れたので入りにくく 店の外で掃除していた店員のおばさんに、マスクだけもらえます…

トラブル続き

ブルべでしたが、昨日バイトで夜帰宅してなんだかんだ、12時に寝て 3時起きのはずが、さすがに起きられず、DNS連絡したほうがいいのかどうか わからないまま集合時間過ぎた後でしたが一応してメール。 午後から雨だというし、自転車も修理中だし、花もシーズ…

たわごと

先週、やっとたまちゃんを爪切りに連れだすことができました。 病院に行ってからというもの、トラウマになったらしくて 連れ出されることが怖くてしょうがない、たまちゃん。 もう、ぶるぶるです。 おめめまんまる。 でお姉さんに抱っこしてもらって、爪をぷ…

広野まで 帰りは電車

仕事で日々朝早く起きなくては遅刻して一日大変になってしまうため 夜中にあもう起きる時間かと不安からよく目覚めてしまう、よって不眠症気味。 なので最近の休日はあまり早く起きたくないのですが、なんとか四時半に起きれて 五時半に出発。 出掛けしな、…

今年の目標、クリテ追加。

毎年秋に一泊で走っていたら結構体力のピークがその旅のあとにきている気がして ならば、レースシーズン前に一泊で走ればいいんじゃと思いついたので 今年は春から泊りで出かけるつもりです。 ほんとはもっとはやく出たくて予約もいくつかしていたのだけれど…

同じタイム

今朝、筋肉痛があるもののさほどだるさはなかったので 着替えて出発、せっかくのお天気、短くもなく長くもなくと いう感じで少し前にたまたま走ったとある地点までが 100kだったのでそこまでに絞って走りました。 途中、坂を上っていたらレーダーに赤いテン…

更年期かも

花粉症かな、と思っていたのですがあまりのけだるさに、もしかすると と検索。 www.google.com うつのような、やる気の出ない感じとか、頭痛、足先指先の冷えしびれ 動悸、息切れ、頻尿とか もしかすると更年期なのかもと。 しかもこれ怖いのは女性は五年程…