うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックに刺激されて泉ヶ岳

オリンピック、ロードレース。ネットで観ましたけれど、これテレビでは中継していなかったんでしょうかね。解説も欲しかったな、ルールは単純、よーいドンの先着なので実際走るのを観ればなおそのスピードと迫力、ラインレースなので解説付きでテレビで観れ…

こまごま

毎日、ブログを書くまでの時間がとれずなかなか更新が滞りがち、 思うことなどはたくさんあるのですが、日々の暮らしで精いっぱい。 昨日はぎっくり腰あと、自転車で少しでかけられました。 先週の整体マッサージのおかげかそのあと 土日なにもせずいたおか…

置いた場所がわからない病のためのアイテム

どこかに置いたスマホやキーや財布を探す回数と言ったら。 ほんとに気軽に手で持っていいたそれを、次の何かをするために 手から離したそれがいつどこだかわからずに。 やっと見つけた次の瞬間懲りずに繰り返されるその無駄な時間。 箱の写真。モノはこの真…

ぎっくり腰と善意

しばらくブログ書いていなかった。 先週、何度目かもうわからないけどぎっくり腰になりまして。 落車後の肩の痛みに合わせもう、涙。 ぎっくり自体は一番ひどい時の半分くらいなので 多分今週中にはなんとかなるでしょう。 でね、以前のことを思いだしたりの…

Olafur Arnaldsさん

Olafur Arnalds カタカナにすると、オーラヴル・アルナルズ。人の名前。 なんでしょ、知ったのは、アリスサラオットの2018年の新作CDが この人との共演(実際は客演)のショパンプロジェクト 気に入って何度も聴くうちその名前に興味が行くようになりました。 …

初めて見たバイク

昨日ツバクロ谷で見かけたバイクなんですけれど なんだかいろいろおかしいんです。 まず排気音が聞いたことない大きな鼓動だし、エンジン止めたあとも なにかモーターがシューっとしばらく音を立てていて 蒸気機関車かと思ったほど。 気になってよく見ると、…

所謂呟き

あまり重たいことをかくのもなんなんですけど 昨日ちょっと書いたら思い出したので。 自分は小さいとき、大人になったら仕事をできないと思っていました。 つまり社会で生きていくことができないと。 親は35年前と10年ちょっと前に亡くなり、兄弟はなぜか わ…

磐梯吾妻スカイラインヒルクライム2021

てっきり、雨かと思ったら降らずガスのみ。さらに路面もドライという奇跡に 恵まれ、無事レース参加してきました。 昼からだったのでのんびり支度をして、朝ご飯も自宅でちゃんと食べて出発。 車はツバクロ谷に停めたこともあり、ラテックス+カーボンで。 と…

昨日今日明日

雨の週末になりそうです。 このごろなんだかほんとに忘れっぽくて。 一瞬前に考えたことは考えた瞬間にもう自分の中では終っているので 次に考えたことを行動に起こした時にはそれはもう新しい世界。 その自分が忘れっぽくなるとどうなるかというと 覚えてい…