うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

大好きCR-Z

夕方、また車に乗りたくなって乗ったんですよ、CR-Z

しーあーるずぃー。かわいくてね。

実は今日も磨きましてね、自転車は掃除すらしないのに、

すみませんね、クロモリ号、なんかチェーンがキーキー言ってた。

 

さびしいのは、あと何年乗れるんだろうと、大好きで。

結局失ういろいろに、思い入れのなくなった自分にしては珍しく

そのときのことを思う。

中身はわからないけど、外装はとせっせと磨く、あー

ヒンジに錆、発見。水置換錆防止スプレーかわなくちゃ、

と、いろいろ貢いでいます、11年落ちCR-Z、かわいい。

 

普段はノーマル、ときどきエコで稼ぎ、峠でスポーツモード、

もろもろをいっきに吐き出す。

そんな両面性が自分に向いています、もしかすると

普段いろいろ口にせずただ黙り我慢、

真意を理解されず自分と似ているのかもしれない。

 

今日は町内会の会合をすっぽかした、くだらない。

わざわざ集まり、ちんたらなんにも解決しない会合などいらない。

コロナでやらなかったのだからいまだってやる必要がない。

スポーツモードの扉を開いてしまった。

 

しかし車を買うとその車用にいろいろ買うものがあって大変。

自転車みたい。もう自転車は乗るだけと決めたしフィットもそうだったから

洗車すらしなかったのに、CR-Zはかわいいんですよ。

なんでかな。

もう毎日洗車したいくらい。

うっとり



たぶん、夢を見させてくれる存在なんですよ、

ふだんちんたらしていても、いざとなったら頑張れるという

自分のいまの年齢が夢見てる、そんな現実もしくは未来。

いろいろ終わりが近づいてけど、まだできる。

 

CR-Zに、「自動車用}プラズマクラスター買った。