うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リカバリライド

一応走った記録をつけているのですが数字だけのそこからこぼれ落ちたことの追加覚書 タイムトライアル、たった10キロちょっとを走っただけなのに、筋肉痛、太もも脇付け根。 翌日日曜、日中あまりにいい天気だったのでリカバリーかね七ツ森に自転車を積んで…

タイムトライアル

朝六時、なぜかあまり眠気はなく出発。コンビニで朝ご飯を求めて食べながら下道を南下。 八時に駐車場に到着。時間があったのでゆっくりと試走。サイクリング以下のゆったり速度ときどき停めながら、傾斜を確認。橋の真ん中までは登りで後は下りなんだ、とか…

不完全だけど万全

まいにち、朝、眠い。昼、コーヒー効果でだんだん目が覚めてきたかな…午後、疲れて眠く頭も体も動かなくなってうとうと。夕方、コーヒー効果でだんだん元気に。夜、なんだかあたまもさえてくる深夜、元気なんだけれど眠らなきゃおやすみなさい、の繰り返し。…

なんだこれ

www.youtube.com

優しい

www.youtube.com 仲良し www.youtube.com

インターミッション

なんだか、筋肉痛みや自転車の変速が思うようにならないことで走ってもテンション下がる一方。 走ると前より確実に速くなった時期は終わりかな、まだ本気で走って比較しては、いないのだけれどそれ以前、死に物狂いに走るという気持ちにならないのでした。 …

半田沼と茂庭湖

秋は紅葉、春は桜がきれいだという半田沼まで下の公園に車を置いて、自転車で一周してきました。 15k、獲得300mほどは、大したことないと思ったけれど意外に登りこたえはありました。このへん桜もですが、おだやかで気持ちいい福島の空気に癒される感じです…

20℃越えてあたたかな夕方、家の周りをぐるっと探検。 チューリップの茎がまだ出ない。というか、留守の間にサルものが来て食った? 確認しようと、葉の間をめくってみたらあらんかえるちゃん、そんなとこに収納されていたの?かわいい。いいベッド見つけたね…

本日のローラー

なかなか重いのを踏むことができない、故障してしまう。だとすると、回すことで対処するしかない…今日は痛みもでてないので気をよくしてあげられるかもと希望的になりパフュームメニュー。ちなみにさほど知らない3人組で、名前も曲もよくわからない。 サイコ…

パフォーマンスを補う

なんだか朝、鼻血でるし、昼間も眠いし、夕方にはだるいし 去年より頑張ろう、という気力が減ってて、年齢も一歳年取ったし来週のタイムトライアルの去年実績より悪くなりそうでちょっと不安だったのでアップする要素を羅列してみました。 レース用シューズ…

片山

昨日行われた、実業団のヒルクライムレースのリザルトを見ていたら http://www.jbcf.or.jp/images/2018/04/2018ibukiyama_result.pdf E3クラスの二位に片山右京本人が入っていてびっくりしました。 片山右京 - Wikipedia 自分で自転車プロチームを持っている…

近所を周回38k

朝9時過ぎ、夜にまとまって降った雨が上がったけれど、天気、それに脚もまだ一触即発、今日もムリせず近場。 レース用自転車で順応調整を目的に、信号ない、車と会わない、田園風景行き止まりの道をぐるりと周回コース。 食べ物屋さんのご褒美が全く見込め…

ナナツモリーデライド

ナナツモリーデ、ピクニックなトレーニングコースをライド (日本語訳:きょうは七つ森で自転車練習とお弁当食べたり楽しんできました) 天気も雨降りそうだし脚も調子が良くないので軽くを心がけて走ります。レース自転車の挙動にも慣れないと思いつつ、南川ダ…

FMアンテナ

アンテナを買いました。 Wi-Fiだ、ネットワークチューナーで世界のラジオ聴き放題だという時代にいまさらですが、FMアンテナ。 だんだんデジタル化がすすみ、昔の電気製品でも使えないものが増えてきましたが古いチューナー資産を生かせるので、やたらに懐か…

カレー屋さん、たぶん。

一か月ほどまえ間違って入ったお店に、今度はちゃんとカレーを食べに。当然ながら、店名を知らず、メニューも知らない…。ただ、こないだ座ったら出てきた、マグロのから揚げ上乗せカレーのごはん量が少なかったので、今回は大盛りというのを忘れないようにと…

朝練開始

朝 いつもと同じように 鳥の声、日差しとともに目が覚めた。時計を確認しまた寝ようとして、いや、なにかやることあった気がして記憶をたどるとセットした目覚ましより速く起きたようだったのでそのまま、起きる。なにかしよう なにもしないよりいくらかまし…

ダンベル体操

今からですが、三キロのダンベルを相棒に30分ほど動き始めました。 ところでペダルがきつくて外せない件でとある、疑念があります。 以前手で締め方が弱かったせいでクルマですが、ホイールがはずれかけたことがことがあります。あれはほんとうに危なかった…

うさぎさんの夢

バカだと思われそうなんですが明け方ゆめ、をみました。 うさぎのそらちゃんが、夢の中で、いつしか人間になっていました、中学生くらいの女の子。 中身はうさぎだからしゃべれないはずなのに どこが具合悪い?ときくと「ここ ここ」と太もも指差していえる…

2015購入後~今年の予定

山に再度登り始めていたころにさかのぼる自転車の話。 ピクニックから、鍋もってハイキング、そして泊りへと少しずつ装備を増やすも車で一周か往復できる山にも限界がありより広いアプローチの方法を模索する中で自転車を下り口にデポすることを思いつき、そ…

コロコロローラー

朝起きて着替えて支度、さあ自転車を外に出そうと扉を開けたら 雨降りでした。天気予報は晴れときどき曇りなのに。 しょうがないので、ほかにすることもたくさんあるのですがまず、仕事。 各所、筋の痛みに耐えかねて、ツボ押しに勤しむ日々ですが指や手で自…

防犯登録

あしたおやすみだ、うれしくて夜に飲みすぎ、寝たのが三時。五時にいったん起きたら、雨も降っていて、風も強く、完全にやる気なくなり今度はさらに寝坊して、九時過ぎの目覚め。インターネットラジオというのを聞きながら気持ちよくぐだぐだ。自転車はおや…

ペダルが渋いので

夜は、いまから、 今日も酒入トレーニングにします。呑まないのをやめて飲んで運動することにしました。 今朝も朝から鼻血でた、花粉症でもうだるいのはしょうがない。 鍛えるべきポイントを絞って少しだけ。痛い膝と足首、ふくらはぎを痛めないように。 あ…

夏油高原ヒルクライム2018日程

夏油ヒルクライム2018年の日程が出ましたね、 7/1かと思ったら7/8になってる、 時間は変わらず…泊まるのに微妙な気持ち。 去年初めて出たタイムトライアル、ちょうどいい距離で 今年がんばろと思っていたのですが、今年はヒルクライムの1dayだけの ようなの…

どうも調子でないけど、そんなものだ

去年と違ってまだ腰が痛くないので練習もがんばれるはずなんだけれど、なんでだか別のところに痛みが出ます。 昨日仕事で、アレルギーの医者のとこにいったときマスクをしているぼくをみて、花粉症?と聞くのではい、なんだか今年はひどくて。目がかゆくそれ…

積み重ね算

昨日は、リカバリで、ローラー10分だけ軽く回してみた筋肉は痛むのに心持ちいつもより軽く感じたので、少し希望。 今日は日中、運転しながらツボ押しマッサージをして 帰宅して脚がさほど痛くなかったので、回してみたらやはり軽く回るので、ひさしぶりに歯…

落ち

昨日、エイプリルフールだった、ということに気が付かずボルボディーラーで、一台本日限り新旧問わず他社のどんな車とでも、新車と交換します、ただし10才以下のお子様限定。ということで、普通にそのコマーシャルがわかってしまいエイプリルフールネタのネ…

そんな一日

今日は朝五時起きで、近所の清掃奉仕のあと、お昼寝して、仕事で河北町に。やたら眠い一日でした。 花粉のせいかだるいね、と薬を飲まず、マスクを外せないぼくが話すとマスクをしていない花粉症の人は、薬を飲んでいるから症状はでないのだけど副作用でだる…