うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

戸惑いとわくわくと

二日続けて朝五時起きで三人のお客を自宅に招きいれ、 眠いのと、いきなりで訳のわからない流れなのでなんでしょうね。けれどそのまま受け入れている自分。 長い時間いて、泊まりで飲みもして、たったひとつの提案…はさらっとひとつだけ。 だいたい、気持ち…

言葉はだいじ

ぼくたち余計な言葉なんかいらないよね言葉なんて伝えきれず、誤解ばかり。 と思いつつ、そらちゃんとと呼ぶと来る。 来てくれるとうれしいのでまた呼ぶ。あれ今度はこない、もう一回呼ぶ。あれ? もう一回。うしろからつんつんと鼻さきでぼくの肩をつつく。…

相互扶助

国税庁によると、会社設立して5年後に、残っているのは15パーセント10年後も、残っているのは6パーセント だそうで、 自営からの法人成りとはいえ有難いことに、とりあえず、5年はクリアできそうなので目指せ10年。 知人から、自分らも法人化したい、という…

うさ飼いの日々

【うちうさ】うちのうさぎが強すぎる!うさ飼い試練の日々 - NAVER まとめ 【うちうさ】うちのうさぎが強すぎる!うさ飼い試練の日々 - NAVER まとめ うける。

起業

脱サラの現実 - YouTube これほんと すごくわかります。

変化の東京行

東京にはべつにリスと戯れにいったわけではなくて、いま行かなくてはならない気がして、急きょ。 いってみればあまちゃんの小泉今日子が三陸から東京の太巻さんに会いにいくようなかんじ。 反発して飛び出て、そして昔の時代をともに過ごした社長から、理解…

りす園

大山のぶ代のドラえもんの声で 言ってほしいんですけど リスパラダイスー とつぶやきながら、掌でリスに餌をやったり 立って眺めていたら、りすがぴょーんと横から飛んできて 服に蝉みたいに留まるとか、 下からズボンをよじ登ってくるとか 期の上でぐたーん…

やぎ

.icoをつけてみました。 …いちおう、うさぎのぬいぐるみなんですけど なんだかわからないですね。 さて、やぎを売りますって ペットショップから、メールが来ました。 迷っています。 かなり。 【探偵!ナイトスクープ】ヤギを飼いたい母(探偵:たむらけん…

まず撫でてから

加茂水族館、まだいろいろ見ていましたが 経緯としては、ここが詳しいですね。 落ちこぼれ水族館が「クラゲで世界一」に変わるまで 加茂水族館の名物館長が振り返る「波乱万丈半生記」|相川俊英の地方自治“腰砕け”通信記|ダイヤモンド・オンライン ところ…

電話にびっくり

昔、とある一つの時代のひとから 突然電話があった。 あまり男の人から電話がないので一瞬びっくりして、そして変わらぬ声にすぐわかりました。 番号をなんでしったかという言い訳の前に、つい昨日のはなしの続きのようにとくに要件もない様子で話し始めたそ…

ブログいじり

頭の中が、ブログでいっぱい、久しぶりにこんなに パソコンをいじりました。 結構、おもしろい、このはてなブログ。 なんというか、触れる反応がいいというか。 よくわからないまま、グーグルウェブマスターツールとか 登録してみたり、久しぶりにパソコンの…

アナ雪

観ました。 いちおう、みました。 盛り上がりも深みもなく、途中から 仕事しながら、観ました。 これ、どこに魅力があるのか さっぱりわかりませんでした…。

泡のように

秋になると、 透明な空気に 変わる気がして、 そこに タメイキのように、シャボン玉を 浮かべて、 風に流してみたくなる。 そして買った一番やすい、シャボン玉液 ドイツ製、 どうしてこういうのってドイツ製がおおいのかな。 口で吹いてみたけれど意外に難…