うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

できないこと

日差しのぬくもりに誘われタイヤ交換しました、春ですな。 ただ、一方で、寝てもとれない眠気があります。 全身のけだるさ、重たさ、まぶたの重さ。 たぶん、花粉症の 免疫に全身が持って行かれているのかなあとは思うのですが それにしても、寝ても疲れない…

目標はアウトラインのみに抑えて

昨日、山に行こうと調べものしていたら、 たまたま神室山と禿岳で、そういえば 笹谷近くの山にも、神室岳が二つあったっけ 山形神室岳と神室岳となんだか紛らわしいなと思った記憶。 そういえば笹谷には何度も自転車で行ったし雁戸山にも登ったことあるけど …

今年の目標

バイク、バッテリー交換したら復活しました。 でもウインカーとブレーキランプが付かない。 あのとき作動させた部分に過剰な電流が流れてたみたい。 さてと、これは自分でなんとかできる部分なのかな。 とりあえず仕事のお客さんのバイクパーツ屋さんに相談…

映画と焼肉とバイクトラブル

時間を作って、ネットで学園ものナンバーワンだという評判が高い映画を 観に行きました、もう終わりも近くかかっていたのが山形の一軒のみ。 で、ついでに山形でやはり評判がいい山牛という山形牛の焼肉屋さんにも いくことにして、自転車でいきたかったので…

初グエルライド

今日は、七ヶ宿まで行こうかなと思っていました、天気は迷いなく晴予報。 中古の新しい自転車のポジションも出て来たので工具持参で調整しながら。 でもいくつかの坂を上っているうちだんだん考えが変わってきました。 なんだか坂登らないんです、おもりをニ…

花粉模様

外ではもうずっとマスクをしているのと 自宅では空気清浄機が三台稼働していることもあり、 鼻水関係は大丈夫なんですが、目がね、目が。 朝起きると涙焼けというのか、目ヤニというのか 移動中も目がかゆくて涙が止まらない感じ。 なのに自転車で腐海のよう…

コスモスラインへ

今日も仕事を終えてたまちゃん撫でた後、ゆっくり出発しました。 どこ行こうか、決めてしまうと苦しくなって帰るとき情けない思いになるから 決めずに、たどり着いた先で決めることにする方式(なにか名前あるのかな) で、なんとなくコスモスラインの白石終点…

80kmで疲労

土日にすべき仕事は金曜にすべて終えたので 今日は走らねばという日。おまけに降水確率ゼロ。 では長距離にいそいそ早起きしてと、いうのは怪我で休息する前まで。 いまは、体力も気力もあまりでないので、とにかくどこでもいいから 苦しまない程度に距離を…

試運転

いまだけかもしれないですが、お酒ほぼ飲まなくなりました。 飲むと、翌朝までだるさが残ってしまって午前中使い物にならないので…。 そのかわりコーヒーは一日最低二杯は飲みます。 でもちょっとショックなことを知ってしまったんですよ、 珈琲のカフェイン…