うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のたまちゃん

毎日暑いですね、 まとまった時間が取れないので、まとまった文章をきちんと (きちんとしていないけど)書くことができずいるうち 載せようと思っていた写真ばかりがたまっていきます。 考えたことはすぐ忘れてしまうので、写真だけが頼り。 ってブログは、文…

寒いほどの雨続き

急に寒くなりました。夜などストーブつけてますよ、わたし。 日中のくるまでの移動もエアコンは弱で、暖房冷房の真ん中にロック。 (マニュアルなので) あまり涼し停せっかく暑熱純化50パーセントまでいったのに(ガーミン調べ) お釈迦になってしまう。 風呂上…

暑いので近所だけね

朝 9時までは西側にある事務部屋がまだなんとか涼しいので 事務仕事を早々に片付ける土曜と日曜日です。 仕方なくというか、もうそこは積極的に暑い中のレースのための 暑熱純化と割り切り、暑くなってきた時間に出発です、着替えて。 昨日は車でショートカ…

蔵王へ

先週の結果に気を大きくして今日は蔵王に行ってきました。 ほんとは蔵王越えて、いろいろ上って帰る予定でしたけど、 飛んでも8分走って10分、この暑さは蔵王もお手上げでした。 青根に車を置いて、上りはじめてすぐ滝のように汗。 200出ていたパワーはやが…

花柄のナンバープレート取りに!

車に戻るといい子ちゃんですねちゃんと待ってたんだねと声をかけます。なんといっても救世主です古いし安かったのに、とってもいいこちやん。救世主といえばネオだな、と思っていたら、すでにホンダNEOという名前が張ってありました、コーティングのシールら…