うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

矢島カップクラシックヒルクライムレース

夕方からのバイト先で夕焼けを時々見上げます。 あっついですねー 今日は矢島カップクラシックでした。 年に一度お祭りみたいな大会です。 昨日はタイムトライアル、申し込んでいましたがあまりの暑さに 頑張る気がせず、受付もあるので前日から現地に乗り込…

飯豊から

もしかしから飯豊って読めない人もいるのかな いいでです。小国はおぐに。地名はその土地に興味を一度でももたないと 読む機会すらないので、気をつけてどうろひょうしきのフリガナなど 見るようにしています。仙台でも秋保をあきほとまじめな顔で相手が言っ…

飯豊まで

一年に一度くらいは行きたいのが飯豊小国。 ほんとは泊りでゆっくり小国を回りたいところですが 春のシーズンが過ぎてしまったので次は秋かなと思っていました。 でもなんとなく夏に行きたい熱が持ち上がってきたため 出かけてきました、ルートはいままで通…

八溝山ヒルクライム

週末は、それで大子町(だいごまち)の八溝山(やみぞさん)ヒルクライムレースに出てきました。かなり躊躇しました、前日の夜、ひいては朝になっても参加をどうしようかと。足が痛かったのです、それで幸い温泉がだれも居なくてぬるぬるすべすべ系のぬるい温泉…

レース日前日 大子町へ

レースに向かうことにしたので前日、宿に向かいました。 でもその前に、レース後走る予定でいた道をあるいはレース後疲れもあり やる気なくなりそのまま帰りたくなってしまうかもと 灼熱の予報が出ていたこともあり、宿に入る前にサイクリングすることにしま…

レースも旅行もサイクリングも

あとレースは三つ、 腰の具合はまあまあ。 ブルべはふたつだけど、休みの都合で真夏に予定していたの一つは ちょっと無理だと悟ったので、延期しようと思う。 旅行は四つかな、五つかな、行けるだけ行きたい。 今度のレースは旅行気分。 まわりに魅力的な道…

おはよう行くね、ただいまおやすみ。

夜にたまちゃんが、ぼりぼりごはんを食べている音を聴くのが なんだか幸せです。 ほっとします、あと何年生きてくれるか うさぎさん突然具合わるくなって、ということが多いので 油断できないんです。 いつも、いつも、うさぎのことだけじゃなく今を失うこと…

八溝ヒルクラ不安とたのしみ

いきたいしたい気持ちあれはなくなったらする意味が いつも自分は途中てやる気失う だいたい、ぼくの年代になるとメンバーが固定みたい。 さらに上位者になるとさらに固定。 走る前からなんとなく順位が見えているというのも オモシロいもの。 ヒルクライム…

田舎の求人

昔ね、長崎で家庭教師していたときにひとり、あまりよくできない子がいてその子、いつもさびしそうにしていてわかっているのかわからないのか反応があまりなく、いまいちなにを考えているのかよくわからない子でした。17歳の女の子地元の農業高校に通ってい…