うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デルパソコン

雨が降ったり、雪が降ったり、青空だったり、目まぐるしい土曜。 でかける元気がないのでちょうどいいかな。 買ったノートパソコンの設定をしていました。 性能や安定性を思い中古でなく新品を買いました、 あまりなにも入っていないというデルに。 あまり余…

大沢温泉から帰路 バイクツーリング

長い夜、のはずでしたが日本酒呑んでだらたらしていたらあっという間に だらだら時間は過ぎて行き、23時近くなっていました。 最近お酒を飲んでいなかったせいかそういつまでも飲めません。 音楽をイヤホンで聞きながら眠りに。 早く寝たぶん早く目が覚めま…

大沢温泉へバイクツーリング

バイクで行きました。当初、自転車以外の発想はありませんでした。 まさに自転車ありきの温泉だったのですが膝も痛く、疲労も溜まってきていました。 自転車に乗るとすると、平日は乗れないので休日に追い込むライドしかなくて、 するときついしもう今の時期…

ライドちゅう脳内流れていた曲

ライドの最中、頭の中で繰り返し鳴っている歌があります。 そのときによって違い今回はこれでした。 ケイティペリーのNever Really Over 言葉のテンポがすごいなあって早口すぎて何言ってるかわからないけどすごいなあって。 それと一か所だけ繰り返しなって…

先週のやり直しライド

先週タイヤのサイドが切れてチューブがはみ出しバースト 応急修理も適当過ぎて、1時間走った後さらに空気入れたら バースト。さらに応急修理もタイヤがはまらずはみ出たチューブがバースト。 ということでこれ以上はやめとこう、走っているときにバーストし…

10日前の秋の庭

庭のかりんの木の葉が落ちた枝の間を見ると 上手に鳥が巣を作ってありました。 ぼくには作れないと思う 今の時期の色、ただなんということないツルの実ですが。

帰宅してから

パンクしたリアタイヤは、軽量タイプでレース用に5年くらい前に買い ほとんど使っていなかったものの転用でした。 ミシュランパワーレースコンペティション パンクガードは入っているみたいですがサイドが弱点と知りました 減った後輪だけ履かせていたらバー…

鮫川町から帰路 お助けマン

前回のお泊りライドですることがなく19時に寝床についたら 寝付けず、夜中に目が覚めてしまったので今回は22時ころまで起きていました。 それでも1時に目が覚めてしまったけれど。 頭の中はどのルートで帰宅するかということでいっぱいでした。 体力に自信な…

鮫川町まで 副題:不思議の国の白うさぎ

前日23時すぎに床に入り、3時半起床。 真っ暗な中、ん?まだ夜中ですよと反応の薄いたまちゃんを 外に出して少し遊び、一応満足させてからバタバタと支度して 4時50分出発。寒い、3度。 出発してすぐ冷え切り手がしびれ方が凝ってきたので、予定外のコンビニ…