うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全力に応援

泉ヶ岳のふもと知らない道を行ったら突き当りに山間集落 大したことではない日常でのひとコマ。 今日なんとなく走り出しました、時間が3時間とれて天気もまあ良かったので、近くをあちこち。最初はだらだらやる気出ないモードだったのですが突然、俄然、いき…

パートナー回線

無料の楽天モバイル、ストリーミング音楽聞きまくっていたら月の半分でパートナー回線の無料分を使いきったのであと遅い接続になります、速い接続が良ければあと有料で買ってくれと通知。 楽天回線ならそのまま速度規制なく使えているので買いはしないのだけ…

ベッドサイトスーパーツイーター導入

スーパーツイーターをつけました。 いや、持っていたんですよ、ずっと前にね。 パークオーディオのリングツイーター。 これを選んだのはメインユニットが4Ωだったから。 メインのスピーカーのみでずっと聴いていてでも 調べるとこのユニットはミッドタイプで…

泉ヶ岳

起きたらなんと筋肉痛。 100Kしか走っていないのに… でもそれだけ強度を保って走れたということで むしろいいのかな。 そうだな、長距離をだらだら走るのはおしまいの時期かもしれない。 そろそろあとひと月でヒルクライムシーズン。 長くても1時間半くらい…

遠刈田グルメライド

昨日の夜まで200K走るつもりでいたのでお酒も飲まず寝ました。 でも起きたら、朝7時過ぎ、いまからたまちゃん撫でて200K走ると 帰宅は夕方5時過ぎる。 だと、いろいろ家のことできなくなるし、ほかにしたいこともある 疲れも残る…逡巡しているうち時間は過ぎ…

ふと振り返るとき

ふっと、思い出した、 中学卒業してどのくらいたったころだったか、 そのあたりはよく覚えていないのだけれど 同級生だった?女子と会ったとき絵本をもらった。 宮沢賢治のセロ弾きのゴーシュ。 どうして会ったかも覚えていないのだけれど なぜかもらって。 …

疲れ気味なので泉ヶ岳

土曜日は雨。心にも恵みの雨という感じで ここのところ疲れていたものだから、何もしなくてもいいと 決めて、一日だらだら… 留守時間が長い分たくさんのすることは山積しているのだけれど なにをしたらいいか、身体も気持ちも動かない。 ちょっとツイーター…

たまちゃんの別荘つくり

毎日の日課となっているたまちゃんのおうちづくり。 作りたくて夜も寝られずというわけでもないのが救い。 朝、ぼくがおきるまで待って、ケージから出ると 一直線に別荘に向かうのはまあいいし、その後 自分の毛をむしるのも、いろいろほりほりして、あちこ…

巣作り

別荘を買ってもらった、たまちゃんですが、 さっそく巣作りをはじめてしまって困っています。 毛をむしって、そこに詰めて、なんでもあたりをほりほりして 別荘にかき集める、クッションや、爪切り、ティッシュなどあたりかまわず。 そして、はあ疲れた。 と…

ジェラード食べにライド(結果だけみれば)

写真撮っていないのでなにもないのですが ログとして一応書こうかな。 今日は朝早く起きて、花見ライドに行こうかと思っていたのですが 5時…起きられませんでした。 日常の寝不足が休みの日に応えています。 それでもう少し休もうと、長距離ライドをあきらめ…

ラム食べに

こんにちは、たまちゃんです。 2000円の別荘を買ってもらいました。 見る? これでーす にょろーん と、すいこまれていくたまちゃんでした。 そのあと、斬新な遊び方をして破壊工作しました。 ぼくは、というと、調子の悪いのはきっと自転車のせいだと BBの…

Beyond The Sea - Kina Grannis

これ、「Amazon」で流れていたんですけど、 思わず聞きほれてしまった、だれ?なにこの曲? なんども聞いてしまう。

疲労強いので車内で音楽

なんだか疲労がとれなくて…。仕事とバイトのかけもちのせいか、 ロングライドのせいか…睡眠時間も満足いくほど取れずそのせいか、 いやもうしょうがないのだけれど。 とりあえず、できることはやろうと自転車のクランクの部分に グリスアップを依頼しました…

米沢牛ハンバーグ食べに

土曜晴れ、日曜雨という天気予報を見て、前々日にハンバーグやさん(ステーキやさん)にテイクアウトの予約をしました。時間は開店直後に設定、自転車で行くので遅れるかもしれないけどかならず行くからと伝え、当日走りながらの余計な心配をできるだけ減らし…