うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分探し

なんだろうな悲しみがあふれてくるな。気持ち悪く、頭も働かないのはなんだろう。頭というのは胸にある、おナカにあるのかな。なにかいいものを食べたいな。気持ちも体も、満たしてくれるやさしい何かを。 さてと、レース後は味のあるスルメをしゃぶるごとく…

第33回矢島カップM`t鳥海バイシクルクラシック

泊ったまさか旅館に、ある意味憧れのマビックカーも泊まっていました。 略すと まさかにマビック (伏線) 夕暮れの鳥海山とマビックカー 夕食の中の一品、焼きたてイワナの塩焼きがおいしかったな。 サービスで一杯、いただいた限定日本酒とまた合うのでした。…

暑い中のタイムトライアルはきっついな

タイムトライアルに参加しました。 あらかじめ時間が決まっていてその時間になるまで身体を温めて並べばいいのですが、なにしろ暑い 止まると暑いので適当に流し車で休み、流れでスタート台に立ってまたがって気が付くと、ああ後ろで支えてくれているのか あ…

まいにちのこと

毎日の習慣として、いまカフェオレが好きです。熱いやつ。ご飯とみそ汁のときには合わないのが残念ですが。 ご飯の後、お昼までの間にけっこうお腹が減るのでローソンの質のいいあんぱんやタンパク質15グラム含有のアサヒフーズからでているヌガーみたいなの…

どうしよう2題

どうしようどうしよう。 週末のTT参加か回避か、体調次第天気次第…暑ければでたくないな。 参加する場合、機材はどうする。 レース用で挑んだ去年は全体の真ん中辺で悪くもなく良くもなくでした。 DHバーは使わなかったので、今年は使ってみるつもり。 それ…

準備ライドと来年の目標と

左がワークマン冷感キャップ、右がオタフク手袋冷感キャップの箱 いちおう来週矢島カップなんですが、そんなに追い込んでも壊れるめげる、疲れる、だけなのでゆったりやります。なので今日は、夏旅に向けての様子見ライド。 おたふくの冷感シャツ(名前不明)…

こまごまの買い物

夏の旅に向けて足りない、と思うものを買いました。 そのうちのひとつ、ふたつ。 ふくらはぎのサポーター。 いままでしたことがあるものはゆるいサポートタイプで ずれるのがいやで結局使わなかったのですが これは、ぴったりきつきつフィツト。 ふくらはぎ…

夏の旅へ向けてルート選択

昔は行ったことのない「観光地」と言われるところに「自転車」で行くことが目的でした。昔というのは自分にとってほんとの昔です。 その後ずいぶん、いろんなところに行ってみて観光地というものには、興味を持てなくなってきました。いまは目的地にすること…

朝日空気神社まで、その後はエスケープ。

先週、脚が痛むのにレースでその際なるべく踏まないよう、心がけていた結果列車の中で130回転で回し続けるという練習でもしたことがない高回転を余儀なくされ筋肉ちぎれる感覚に、そのあとが心配だったのですがいやむしろかえって痛みが減っている。 あれ…

旅に向けボトルケージにさすものを。

また、つまらぬものを買ってしまった。と、つぶやいてみた。夏の旅にボトルケージに挿すものをふたつ。 写真だけでなんだかわかる方はまずいないでしょうね。 違和感なし いきさつとしては、交通量のない山の中を静かに走っていると突然やぶの中でがさがさと…

夏油ヒルクライム2019の翌日 追記あり

昨日は一度もトイレに起きなかった。前日も一度だったしすごい。土曜までだるくてちからも、やる気もでなかったのに、身体もだけれど、日曜当日にそういう気分がぬぐえていたのが助かりました。鍼の効果はやはりあるみたい、頭にもいっぱい刺されました。 た…

夏油高原ヒルクライム2019

実は 夏油は数あるヒルクライム大会の中で一番嫌いな大会です 理由は、ごちゃごちゃとしたスタート。 普通にレースではあるのだけれど。 レースの前日夜も当日朝も、仙台の自宅周辺では雨が降っていました。どうしようかな、頑張って2時半に起きてみたものの…

不調なれど参加しよう

夜なかトイレに行く回数が普通ではない、昨日5回。めまいたちくらみ汗が異様に出て、暑さに弱い顔のぼせる、体温調節がうまくできない手足時にしびれる足の筋肉がこわばるやる気がでない。便秘ぎみ、 熱中症の後遺症か、更年期障害かと思っていました、それ…

銀行とお弁当

今日は銀行に会社融資の面談緊張しすぎると頭がくるくる回りますな。自分からどんどんしゃべります。 まえはこのブログを銀行の融資係に見つかっていたのでその後ちょっと嫌な気分になったものでした。いろいろ調べられるものなんですね。 今日は、ほとんど…

ひとつひとつすれば

鳥海の前日にぶつけた箇所はもちろんですが、離れたところがなぜか痛む、使わないと固まってしまうとマッサーに言われたので完全休養はしないで、軽くですがローラーを回しています、日にほんの30分ほど。 できれば、今年走っておきたい道があり、走っておき…

健忘症?

先日、旅に備えてモバイルバッテリーを買ったことを書きました。届いたそれを電池箱に仕舞おうとしたら箱にすでになんか入っていました。同じような形、同じような色、容量。エレコム?。 あれ?なんだこれ。 Amazon履歴を見たら去年の9月に買っていました。…

星のプラネタリウム

疲れをいやしに行ったつもりが頭くらくらしました。 雨の週末、思いついて、プラネタリウムに行ってきました。途中、星座の説明に疲れてつい、うとうと。初めてプラネタリウムに行ったのは、あれは小学…5年生くらいのときだったか渋谷の五島プラネタリウム。…