うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ自宅から相馬、それと寝るうさぎ

17時半帰宅してからたまちゃんを撫でていたら、すっかり夜になってしまった。金曜に、爪切りに連れて行ったとき途中で、キャリーのなかのたまちゃんを見たら白目向いてひっくりかえっていて、一瞬ショックで死んだかと思って驚きました。なぜか車で峠を左右…

県民の森ぐるりライド

時間がとれず書き遅れましたが、きのう県民の森を空き時間に走ってきました。 今までは、気の向くまま止まれのとこまで言ったら戻ってとか(たいして面白くもない)何回も同じ坂を上ったり下ったりとか(3回で嫌になる)だったけれど、なんとなく県民の森の雰囲…

平地、閖上から相馬往復100キロ

昨日、なんとなく腰痛で天気も思わしくなくパス今日も起きたらほんとに腰痛で、でも今日は晴れ時々曇りの予報たまちゃんを撫でながら、どうしようと考えます。あまり走る気がしません。雨のあの字もないのに走らないのは。それに走らずにいた最近弱ってしま…

月1万

フィット二回目(中古購入してから)車検を受けてきました。75000円。それでも激安。もう古い車なので税金も高くなったとのこと。自転車より安いという衝撃価格の自動車でした。 そして維持費も。 先日は点火コイルとプラグ交換で5万かかったりもしてるけどそ…

ファミマのおにぎりと靴カバー

自分的には面白いと思うのですが、見ている方にはどうだかわからないというような内容です。 最近気に入っているもの、コンビニの高級おにぎり。それは、セブンイレブンにもあるのかな、そこへは、「耳までおいしいパン」しか買いによることしかないのでなん…

楽天モバイル

楽天モバイル、珍しく流行りに乗って、買ってみたという昨日の続き。 スマホでなくルーターのほう。楽天モバイルは一年楽天エリアなら無制限無料、楽天モバイル圏外のときのパートナーエリア使用でも5ギガまで無料だとか。なんと太っ腹、でも一年後解約のこ…

auからdocomoにして

auからdocomoにして感じたこと。 まず、田舎や山間部での電波の入りが悪い。これは方式のせいだと思うけど、加えて補完アンテナが少ないみたい。 メールの自動転送の設定がない。仕事で使っている身としては致命的でした。いちいち、返信したあと、自分で自…

ガラガラ

2/15までの公式公開とのこと。 https://www.youtube.com/watch?v=GyV4gPKc8Ks&feature=youtu.be志の輔さんユーチューバーになるのかな立川流は寄寄席小屋で見れないし、ホールではチケットまず取れないし(仙台公演の時は10分後ようやくサイトにつながったら…

相馬まで

ほぼ一か月ぶりにちゃんと乗りました、自転車。雪に埋もれ、どうも世の中が全部こんな状態だったような、錯覚とそれを打ち破るために1シセ間掛けて車で移動して乗るということがとても負担に感じて、遠ざかっていました。そしたら、筋肉も衰えるのが早いこと…

アドレス帳消えた

SDカードごと燃やしてしまって… ということはアドレス帳が消えたということで、 しょうがないので、再度バックアップしようと 前のスマホから取り出して置いて…時間あるときにと思ったのですが いざ使おうとしたら、どっか見つからなくなってしまって。 えー…