うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

定義さんへ

今日も少しだけ走りました。まだまだ後ろを向けないのと レーダーをあの時紛失してしまっため、車が来ない山のほうを回ります。 で 定義さん裏山から行ったのですが、おやつどころはとてもにぎわっていました。 緊急なんとか宣言ですいてるかと思ったけど今…

下血

今日、3週間ぶりにすこしだけ自転車に乗りました、後ろをむけないので向かなくても いい道、二口峠に向かったのですが途中でだめだと思って引き返して一時間15Kだけ。 まるで初心者。120wかと思ったら60w 200かと思ったら130wしか。 10パーセントですらよろ…

つながりひろがり

思い出づくりというテレビドラマをもう一度観たいなベータで撮っていたものがあるはずなんだけれどビデオデッキが…゜中古DVD販売もあるみたいだけど5万かあ… 主役は森昌子、田中裕子、古手川祐子はまりの三人。 脇も芝居出身のきちんとしたひとたちで存在感…

アイスランドのミュージシャン

前も書いたんですがまた別の角度から、オーラヴル・アルナルズさん。最近好きになった作曲家で演奏者。 きのうライフという映画を再度観ました男のぼくの見方ですが涙もあぶれたりもします。 それとアイスランドの風景がやっぱりきれい。アイスランドの風景…

30年前のCDプレーヤー復活

10年くらい前、古い今は亡きMICROのCDプレーヤーを堀出してきて聴こうとしたらトレーが開かない、それでこれも今は亡くなったCECのベルトドライブのCDプレーヤーを中古で買って以来置物になっていたのですが、 先日ネットを見ていたらMICROのそれがすごく高…

つぶやきです

努力せずとも下りは速くて、努力しても登りはなかなか遅いままそして一度減るともとにはなかなか。 コロナの影響で一般的に売上のこと。 魚屋さん花屋さん肉屋さん八百屋さん市場扱い生もの扱う中で卸から仕入れて、そのまま並べておしまいは八百屋さんだけ…

雑談

オリンピックで欧米に追いつき追い越せで目標ができまとまったあの時代。 そんな幻想をふたたび追いかけたって。 いまは多様な価値観や安値台頭で追い越され、さらにばらばらにあっちこっちに とまとまらないオリンピックが終わりました、一対何のためだった…

いろいろ雑談の休日

これ、おいしいよ。 熱く濃く苦くさわやかなブラックコーヒーに合います。 味は想像できないのだけれど、口に入れてみると変な風味はなくおいしい。 どっちも100円ちょっと。 あとね、この稲庭うどん端材もおいしいです、薬王堂。 そうめん好きには異端でし…

雨の休日の雑談

久しぶりにゆっくり過ごしています、動くと痛いので。じっと映画など二本観たりなど、何年ぶり。たまちゃんなどなでながら、うととうとしたり、 いずれ走りたいと3年か4年前計画した900キロのライドコースをストラバを利用して考えたりねしていました。 スト…

瞬間のそのなかのさらに一瞬の判断

https://www.google.co.jp/maps/@38.2976306,140.0111605,100m/data=!3m1!1e3!5m1!1e4 場所はひだりから 下ってきて、ここの右カーブ。 ストリートビューはないので航空写真。 ここを壁にまっすぐ突っ込みました。 こうなったことや、もしものことは誰にもわ…

同じこと繰り返す人。

いろいろもう、今年のヒルクライムレースは中止の情報。 走る目的は?となると、ぼくの場合来年に向けてということはなくて 走りたい道をゆっくりでもいいから、完走して線をつなごうということになります。 来月そのひとつに行く予定で支度をしていますが、…

脳内で鳴っていた

本日走ってきたのですが、トラブルがあり 現在アタマが頭痛なので明日にでも書きます。 で、ゆっくり坂を上っている時、脳内をなんどもリピートする 曲とフレーズ、松たか子か、斉藤由貴かとあたりをつけたけどはっきりしない。 「わたしはうそつき最初から…

八溝山へつづき

随分間があいてしまいました、いわき、花園渓谷、塙町の南をかすり 矢祭町のアユ釣りをながめて、思ったよりも近く「八溝山→」との案内が見えました。 ここに来る迄、なんて読むのか知らず適当にやつみぞなど読んでいました。 (ヤミゾ)茨城で一番高い山だそ…

前泊していわきから花園渓谷→

一週間オリンピックの女子ロードレースのことで頭がいっぱいでした。 そんなことがありうるんだというあまりに衝撃 www.cyclesports.jp アナさんが頭がいいというより、団体の中で生きてこれなかったのではないでしょうか。 そんなことで自分の持ち分は自分…