うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の正月は湯治

先月だったか、大沢温泉の湯治宿にバイクででかけて楽しかったので 帰宅してから正月の湯治に行こうかなと予約サイト開いたんですね。 2泊で1万なんて安いですから。 確定まで進んで、でもいやちょっと待てよと 向こうでも暇で、そしたら結局家にいるのと変…

2021反省

2021反省 今年は自転車でこけなかったけれど、カーブで突っ込んだのが二回。 曲がるの忘れて突っ込んだのだけれど、これまでもあと1秒遅かったら ということも何回かあり、その一秒が、徐々に年齢とともに遅くなる傾向を 感じるのが怖い。 今まではただコン…

買って失敗

モンブランとか、スイートポテトは好きですし いちお、このブログの中に「大福」というカテゴリーを作ってあるので 買ってみました、惹かれるものはなかったのですが。 ところが、ということもなくやはり思った通りの結果。 大福の中に固いものと柔らかいも…

今のブーム曲

いま、今だけですが、一番好きな曲は安室奈美恵の Christmas Wish 5年ほど前に前、ラジオから流れてきて気に入ってしまって でもセブンイレブンのクリスマスケーキについてくるだけだということで 仕方なく、おいしくない丸いケーキを栗住まい当日に数千円だ…

Awich

今日はSpotifyで、クリスマスの曲を聴いていました。 そのなかにぞくっとした曲がありまして、 誰? Awich ?なんて読むんだろう、エーウイッチ? てっきり歌の発音から外人さんだと思ってたけど アーティスト選択で見ると、このひとの曲の中に日本語のラッ…

たまちゃん3才写真集/秋冬

休暇の予定計画中

今年は自転車の走行距離初めて前年より減らしました。 2500キロほど少ない。 むちうちを二回してほぼ三か月くらいほとんど乗れなかったからしょうがない それよりそれで済んだことに感謝しています。 冬も今までほど今年は乗る意欲があまりなくて、バイトで…

今年買ってよかったもの

ビリーアイリッシュの新作、Happier Than Everがとてもよかったです。 若い工夫にあふれたあなたは希望。いまの年齢だからできる音楽だと思う。 +ビリーさんの楽曲は低音が特徴なのでより忠実に聴くために30年前の? VICTOR SW300ウーハースピーカーを中古…

スポティファイ

人生は選択の繰り返し。 するかしないか、行くか行かないか、いうか言わないか。 たったそれだけが、後々の大きな変化になっていく。 いま迷っていることがいくつか、いくつも?あって そのうちのひとつを今日決めました、すると。 なんのことはないです、た…

スマホ増えた

はじまりは今年2月の楽天スマホルーターをただでもらって ただで1年使えるというところから。 いろいろお楽しみ使わせてもらいまして。いままで電波で動画見るとか、 資源の無駄だと使ってこなかったので 機会にと使いまくり、と言っても音楽を流しぱなし…

いろいろ

だれか試しに買ってみてほしい。 すぐ壊れるんじゃないかという危惧から手を出しませんけれど 年に数千キロ程度の距離を走る人なら車検まで乗っても十分楽しめると思う。 安くて怖い。 以前廃車にしたとき、1万で買ってくれてその人が言うには なにか一万か…

フィット支度しないと

イギリスのロックバンドCAMELなど聴いていました。 リリース年を見てみたら1977だって。50年近く前の音楽とはね。 いまだに自分の中で新鮮なクラシックとして響くのですが。 仕事で使っているフィット。何台目?そしてもう何年目だろう。 赤青とき…

どうでもいいことなど

特に書くことがないわけではないのだけれど気軽に書くということが、なかなか。 内容がないと書けなくなってきているので、ここらでどうでもいいことを書いておこうかな。 昨日、時間の隙間をみて車に自転車積んででかけて峠だけでもと思って峠に路駐して 自…