うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のせり。

好きな食べ物はなに? せり。 セリ、せり、せりったら、せり。 …いまはね。

借りない

ただ、おいしいソフトクリームが食べたいと思うんです。だけど、なかなかおいしいと思うソフトクリームがない。こどものときに食べたソフトクリームはたぶん添加物技術の進歩でもう過去のものなんでしょうか。 それはさておき、銀行さんとお話をしました。 …

資本金

資本金…聞かないでください。内緒です。会社は1円から作れるというのでお言葉に甘えました。でも、それでいいんです。ぼくは。 いろいろ調べてみると株式会社と自営業というのはメリットデメリットいろいろ有るんですね。知りませんでした。 一番大きな違い…

こっちとあっち

あのお…。 もしかして…と思うことがあるんですが お客さんに言われたんです。 あのブログって○○○さん? えとお…。 なんでわかったんですか? だって、文体が、すぐわかりました。 えっ…。 ということは、あんなことや こんなことまで読まれてしまったんです…

秘密の願い

ある思いを込めて買った機械が届きました。 秘めた思いなのでまだ言えないけれど…。 ひっそりと練習開始します。 あと真空包装機も欲しいのです…。

コミュニティ

なんで「法人」にしたいのかというと個人では信用が、ぼく、全然ないんですよ。 住む場所ひとつ借りるのにも保証人の肉親がいないので物件が限られ それに、独身、自営業、借家住まいというだけで、まずいろいろ引っかかる。 自分に信用がないなら、法人格と…

引っ越し準備

仕事が絡んでいたのでしばらくは引っ越しが「ない」(断言) と思っていたのですが 「自分の中の自分」が、ここではできないことをしたいと言い始めて、その波を自分で押しとどめることには無理を感じ信じられないことに、やっと落ち着いたと思いかけたのに…

入店拒否

店の名前知らないんですが、仙台のとある、自主上映のようなマイナー映画館の下にある、カフェ?に行ってランチしようと、 入って、だれもこないので座ろうとしたらやっとで、きた人が、ぼくに男の人はひとりでは、入れませんという。 それがこの店のルール…

特別講演会

「特別講演会」に2500円だして聞きに行きました。 だけど、修行がいかにきつかったというはなしは、きく必要はなかったしそれを話すことは、どうなんだろう。 その結果の功徳としての深みに触れたかったけれど。見えたのは修行を「がんばった」といい、そし…

みまつがい

見間違え?自分の勘違い? あわててケータイで変換をしたりしました。 けど、点三つの方が、尾びれっぽくていい気がします。 なんだ、4月未発売って?(みはつばい)と思ったら、末でした。 どうも最近、いらない勘違いが多いです。

平和な会話

>ことちゃんなに、食べたと思う? >ぼく…にんじん。 >ことちゃんこれは? >ぼく白菜のトウがたった葉っぱだよ。 >ことちゃんとりあえず、おいしい。

静かなとき

三寒四温という言葉が好き。 ひと雨ごとにやってくる暖かい空気が好き。 いろんなものが緩み始める。 そんな許される心地よさが好き。 そしてぼくは、いつもこの時期に大きな変化をいつも迎えている気がします。 いまから、半年の間にもそれは。怒濤の忙しさ…

会社

ひとりでやってきた仕事だけど「株式会社」にしたいと思っています。 とくに、会社にすることでなにか目的へ近付けるわけではないんだけれど。 最初は名刺も持たずに、どこまでできるか、それから名刺を持って、少しは積める車を買って。 それから、という流…