うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴家

ごはん+カフェ鈴家という店。 ランチタイム11時から14時週替わりプレートランチ880円 ティータイム14時から18時 定休日火曜日泉区明石台南、桃太郎クリニックの前 たまたま開店の日に食べに行ったみたいでした。ご飯は普通は女性サイズとのことで写真は大盛…

びょうき

病気。 ことちゃん、病院に行きました。 ネットでうさぎの評判のいい 病院に。 よくなりました。 でも、なんというか 医者と相性ってある気がします。 飼い主の。 まえ掛かっていたお医者さんは 口数は少なかったけれど なにか信用できた。 今度かかったお医…

こうふくラーメン

通りががった平成という地名の場所。こうふくと書いてあるラーメン屋さん。看板の脇に大きく「自家製麺手打ちしなそば」と書いてあります。(どうでもいいけど、しなって差別語なんでしょうね変換で出て来ませんのでそのままひらがなにしました) なんだか惹か…

無限エレベーター

エレベータをよく使います。なかでも、印象的だったのが階段がなく、二回呼び出して、ロック解除してもらい制限時間内にボタンを押せばエレベータを乗れるというセキュリティの厳しいマンション。 2階に配達してその帰りあたまが疲れていたからか、1階のボ…

仙台法務局の近くおもちゃ屋さんの二階にある家庭料理「橘」。 かわいい箸置き。こういうの初めて見たしなんの草かわからないけれどこれを生けるための見えない努力というのがある気がして、思わず写真を。 料理は、お弁当みたいでこれもかわいかった。ひと…

論理たらこ丼考

1、丼というならは、箸で食べるもの。けれどスプーンがついてきていてこれは優しさ?木のスプーン。木のスプーンという唇にやさしく当たる感触は、生あったかい、とろろたらこ丼にふさわしい。 2、たらこ専門店でたらこ丼というならば、たらこが一本ドーンと…

たらこ丼

一週間前の疑問をお店の人に投げかけました。 玄米ランチのおかずの内容はいつも同じとのこと。 ならば、と「たらこ丼」に。 じゃがいもとたらこの相性はいいから、きっと、ながいもと焼きたらこだって。きょうはぼくひとり。待っている間、おそらくぼくのた…

バイクって

あっという間に、今週末で1000円高速が無くなります。はえーよ。 と、これだけではなんなので、バイクね… 久しぶりに乗り始めるといろんなバイクが気になります。 なかで見るのが、インプレッションで中低速が増して乗りやすくなった。 うーん、迷いつつ乗り…

たらこcafe

町をクルマで走りながらも、いつもキョロキョロしている気がします。今日も、こんなとこに、かわいいサカナヤサン が、と思ってよく見たら、魚屋さんの中にカフェと書いてあります。目を疑いつつ、クルマの窓越しに見てみるとたらこカフェと。 んん?もいっ…

やくらいガーデン

ほんとは、食べに行ったのではなく見に行きました。やくらいバラ園に、バラを。入場料500円。 一週間前、山形の東沢バラ園にも見に行ったのですが花が咲いていなくて、今回仕切りなおし。 カメラは、バイクなので一眼を持って行けずDP-1。 うまく撮れている…

GENJIRO

バイクでやくらいの、GENJIROに行きました。いつかと思っていて、やっと行けた。一時間半、意外に近い。 12時開店、それまで散策。 お外のテラスで食べました。食べたものは、カレー(サラダ付)1000円。 最初に水と、朝絞ったばかりの牛乳です、とテイスティ…

夜、憧れの自動二輪専用2時間無料の駐車スペースに乗り入れ単車をチェーンをしばりつけて。 勾当台に停めてから、国分町に歩いて出かけてきました。 お店で出していただいたのは野菜主体の組み立てでなかで、気に入ったのは、山ウドのおやき。ポン酢をつけ…

最近、はまっていること

http://www.youtube.com/watch?v=Wp4ahpaa-xY&feature=youtube_gdata_player ことちゃん、なんでそんなことはじめたのか∴ あとで、ひりひりするのでかわいいけど 微妙な感じ。

よくわかんないことだらけ

とあるお店(秘密)で食べたあずきカレー。あずきって言っても、先入観を外してレンズ豆みたいなものかなと、チャレンジしてみたんですが、豆のえぐみが強くて口にいれたくない拒否反応が…。 いやいや気のせいと、半分から頑張って食べましたが、これほかの人…