うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜を振り返る

撮影者ナイスファイト 後半の坂の斜度、上に出てからの横風、向かい風、追い風、思い出すなあ。 去年はツバクロ谷が数メーター先が見えない雲の中で 先行者がガスの中に消えていくのがドラマチックでしたが 今年は快晴、ものすごくいい天気にして爆風エクス…

笹谷峠へ

とりあえず、来年は大槌と磐梯の日程ずらしてほしい。蔵王とも間、開けてくれたら。毎週はいろいろ仕事の日程も、お出かけレースもきついしダブってどっちかというのもさらにつらい。 昨日、日々自転車に乗ることがないなかでのレースにいきなり望んでそれな…

磐梯吾妻 二回目

今日ヒルクライムのレースでした。日々の疲労や怪我、筋膜足底炎や落車や車の事故でろくに走れずにいました。 これはもう惨敗かなと思っていました。練習なんてできずじまい、自転車じたい佐野以降試走で走った一度きりレース用のタイムもぶっつけ本番の一度…

ハインリッヒの法則

事故の法則というのがあるらしい事故の背景にはひやりが何十回あるという(検索してください)ハインリッヒの法則 なるほどと思う。どこかでどうなってもいいとなげやりな日々でした(です)。そして「道」の選択で人生がというとおおげさだけど、違ってくること…

八幡平と月山

hachimantai-hillclimb.com 八幡平やるんですね。 おおつちやさくらんぼみたいに、三回接種証明とかPCR検査とか言わないのはありがたい。 コースプロフィールはなんとなく蔵王に似ている気もするでも蔵王はレースで走りたくないのに八幡平は走りたいというの…

DNFしていく年代

書いたようなまだ書いていないような… 今週末、磐梯吾妻スカイラインヒルクライムに出る予定です。 (天気次第) 先週末の蔵王、出ようか迷っているうち締め切りになったので ほっとしつつも、あの冷たい雨に他人事ながらやきもきしていました。 あの坂、気温…

去年よりも…

旅の計画をし実行しなかなか思う通りに行かず、でもそれなりにいろいろハプニングのなか、何とか無事に帰ってこれてそして旅が終わり ああ、それもまた旅と思い満足し振り返り翌日も筋肉痛とともに振り返り懐かしむようにまだ旅がづいているかのように感じる…

磐梯吾妻スカイライン下見

気分が晴れるキャンデー、つい購入してしまうなど。 今日は、久しぶりに自転車に乗りました、 来週レースなのに先週はむちうち安静で乗れなかったんです。 で、来週の下見に。 代車のワゴンアール、前輪外せば自転車積載可能。 行く前は、短いし去年は下から…

失い懐かしみ

中学の時詩作を通しいつしか交換日誌、卒業後は文通のあの人はどうしているかな、願い通り医者になれたかな、 自分の知っているあのときの印象のまま、時間は止まっていて。最近無性に会いたいと思うけれど、きっともうあのときとは違っている。 以前ひそか…

相性の悪い庄内

庄内方面のライドイベント、ことごとく過去なにかしらのトラブルがあったため相性わるいと思っています。相性とはなにかよくわかりませんが他ではノートラブルなのに、ここらあたりだけ神様に見放されているかのような。そんななかではあるけれど、月山ヒル…

なにもすることがない土日。

そういえば、バイト先のひとにお祓いしてもらったほうがいいとかなんとか 言われたっけ、一週間前かな。 あけびとか藤の花とか甘くて強烈な山の匂い。 六年くらいたってようやくたくさんの花が付きました。 あけびはもはや手に負えなくなってきた。 一回目は…

旅ライドのあと

ブログ書くのに、記憶をたどったことで帰宅した頭の中に 今回の旅ライドが鮮明に焼き付くこととなりました。 特に楽しかったなあ、また行きたいなあと思うのはやはりりんりんロード。 いつかのんびり走りに行きたい、いまの季節がやはり一番いいよね。 古い…

佐野から白河へサイクリング(2日目)

テレビも騒がしいばかりで、20時に気が付くと寝ていたみたい。 目が覚めたのは2時ころでした。おなかが減ってきていたのですが、お楽しみの 朝食で満腹にしたいため我慢、温かい水を飲みます。 二度寝となるのですが、この明け方の二度寝のときって心地よ…

佐野へサイクリング1日目

むちうち。 アンド直接ぶつけたところでないところの筋や関節が痛い。 もういろいろしょうがないね…年なんだろうと思わざるを得ない。 さて今回、旅ライド。 前々日まで迷っていました。天気よさそう、体調まあ悪くはない、 となると、キャンセル理由なく、…

やはりむち打ちで…。 自転車の高さから倒れるとただ立っていて転ぶのより落差があり 受け身態勢が取れないのでダメージあるみたい。 今日は首を固定したまま、ライド企画の下見に付き合いで行ってきました。 たいした距離ではないのですが、ゆっくりだったの…