うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降るまでの周回練習

今日は、雨の予報だったので遠くには行かず、近場をぐるっとクルマをデポして、いつでも戻れるような態勢で。 青根温泉から遠刈田をぐるっと。 たった76キロほどなのですがちょうど雨が落ちてきたところで終了けっこう、疲れました。 ストラバによると、推定…

振り返りのストラバ

疲労とともに振り返りの月曜火曜でした。 ストラバ、見ていると、自分が走ったコースをたどれるので記憶とともに区間タイムを検証します、なんでここで9位?そっか前をいく速い人をみながら見失わないよう頑張ったんだっけ あ、いっしょのブルべだった人に数…

酒田から一関ライド

書き忘れたのだけれど うさぎのブログ書いてるひとですか?と聞いてくれたかたはこれも以前 秋保から サイクリングして 遠刈田や蔵王にいったときいっしょにしばし走ったブルベな格好のひとで、ブログにも書いたことがありました。後ろを走って楽しかったな…

AJ神奈川922一関酒田200kブルべ

ブリーフィングを行うオダックスジャパン神奈川の井出さん と横に立つ米倉さん。 最近はとある目標を抱いて走っていますが仮想ライドができるイベントがあったので参加してみました。 行きはオダックスジャパン神奈川主催のブルべ(いいかたあってるかな)の20…

久しぶりの晴れ天気

仕事が暇だったので午後1時間ほどライド。最近いつも途中で帰りたいと思いながら走ります。ゆっくり走ればいいのに、そういうときってなぜか、ゆっくり走ってもきつい。 で結局、目的地にだけなんとか行ってあとはすぐ引き返すパターン。 しばらく乗らないせ…

敬老会

本日、地域の敬老会ボランティア。先日の打ち合わせでそれぞれ一輪挿しと、野の花一輪ずつ持ってきてというので一輪挿しに花を摘んで挿して持っていったら、ちょっと自分の思っていた形とは違ってて、野の花どばっと、大きな花瓶がたくさん。共通の言葉を持…

ラーメンビリー

泉の市名坂にあるラーメンビリーに行ってきました。ほんとは、こころの喜多方ラーメンを食べたかったのですがこのあたり水曜休みの店が多く、仕方なく。 とはいえ、疲労が抜けて、おなかが減っているカロリーも足りていないいまなら、食べてもいいでしょう思…

自転車ルート確認用スマホ

ファーウェイというメーカーのスマホをネット通販で買いました数千円。ノバライトという型落ち中古androidのバージョンが7という以外はとくに問題なく、使ってみると滑らか&速い。 https://ec.geo-online.co.jp/shop/c/c12/?search.x=0&keyword=&goods_code…

庄内へ

前回のブログの予想通りというか不安が的中したわけで 今回長距離に行って、なにがきつかったといって机上の論理に過ぎないルートの線引きであるというところ。一度できたからと言って、体調次第でできないときもあるなのに、より以前以上のことを求めてしま…

冬の旅に向け

あした、練習に行く予定で書き始めましたが天気は大丈夫かな この二週間自転車に全く乗っていなくて大丈夫かなともちょっと。 ぼくは山間部に住んでいることと、沿岸部が津波被害でいろいろなんなので主に山を走ってきました今回の旅で、八幡平の山の深さに…