うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カステラ切り落とし

コーヒーのお供になにか甘いものが欲しいです。年末にバイト先の上司にもらった花畑牧場の冷凍焼きプリンがおいしかったです、プリンを焼いて冷凍してってなにそれという感じですが。半解凍で食べたらこれがおいしくて毎日少しづつ食べてたらなくなったので…

自転車の指向

何度も書いているけど、毎日やることが多くて 自転車のメンテもほぼやってない。 塩の道走った後水洗いするのがせいぜい。それもここ二回くらい。 それでも胸張ってやったぜ自分と思ってたのですが 一週間後見たら、チェーンがさび、スプロケットがさびてい…

カーステレオなど

結局ごろごろしている使っていないアンプやスピーカーを 車に持ち込むのはあきらめました。電源や配線管理、場所も取るし 車の足元スピーカーごろごろとなっても…。 でやすいカーステレオにしました、ナビとかテレビとかいらん。 一日長い時間いる車の中で好…

車内でSpotify聞きたいだけなのに

先日自転車より安い車を買って受け取りに自転車で行ったんです。帰りにその自転車をつんで帰ってきました。不思議な感じですよね、なんで自転車より安いんだろうと。購入価格を書くのがはばかれるほど。車検や税金が三分の一ほど占めるので、そしたらさらに…

鬱になりそう

えーとね、自分はですね、つぎつぎといろいろ脈絡なく思いつくことが多くひとつ片付かないうちに、次か次やらないと追いつかなくて当然やりきれなくて、そして溜まりいやになってなにもしないかそのまま忘れるかのどちらかで結局やらないことが多いわけで。 …

相馬へ120キロ

トしをとると朝早く起きるって、あれほんとですかね、 少なくても個人差があるんじゃないですかね、それともぼくはまだトシではない? なら、ありがたく甘受しますなどと、どういっても朝がきつい。 ようやく、八時に起きだし、朝をおとなしく待ちかねたたま…

青根温泉ランチ

日中は5度前後と暖かいものの、先日降った雪が解け切れていなかったり 日陰では凍結が残っているので、様子見がてら青根温泉に。 ついでにもし走れれば、と自転車積載しておまけのライドも予定に組み込み 着替え一式段ボールも抱えて。 苦手な坂だけど路面…

村田から相馬周回

いつぶりだろう、100キロ以上ちゃんと走ったのは… 11月13日に飯坂から200キロ強走ったとき以来、3ヶ月ぶりのまともなライド。 天気と怪我のせいで久しぶりに自転車のライドのこと書く気がします。 昨日は仙台市内も名取も雪という様子をライブカメラで見たの…

ビリーアイリッシュさんの制作環境

前にね、ビリーアイリッシュさんが、今度のアルバムは低音の出る装置で 聴いてほしいということを言っていて、それでぼくはここに書いたのですが それは、彼女がどの程度の装置でモニターして音作りをしているのかということ。 ぼくは30センチかな、中古の密…