うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンバー

今時分、きれいな新緑。 きれいな流れだなあ、でもカメラで撮るとさほどでもない。 かけているレンズが偏光レンズだからでしょうね。 周りをきょろきょろしながら、自転車で頑張る気がしないのでゆっくり走る。 いまはまだ頑張れない。 頑張る時期じゃないっ…

くるまもう一台の内容変更

ちょっと前に……もう一台、ピンクのフィットを買ったと書きましたが ワケあってあの話なくなりました。 店側の対応がびどくて、時間がたつうち不信感とともにこのひとと関わりたくない と感じたので車をキャンセルしました。 連絡はこちらからオンリー、返信…

今日な一日

ちょっとそこのあなた、何してんの、はやく撫でなさいよ。 手が意外に長い 昨日の夜明けです。 昨日のブルべね、参加してよかったです、うん。 完走できたからもう二重丸。調子悪いとわかっているときに ああいう何人もの中で走るって、逃げたくなるけどやれ…

200名取相馬ブルべ参加

朝起きられたら、と4時にセットした目覚まし時計を恨めしく眺めていました。 いびきが聞こえてあれたまちゃんがいびき?と思ったら自分だった 意識があるのに身体が寝ているという変な状態を二度繰り返したら、 四時のアラームが鳴りました。 意識はあったの…

大好きCR-Z

夕方、また車に乗りたくなって乗ったんですよ、CR-Z しーあーるずぃー。かわいくてね。 実は今日も磨きましてね、自転車は掃除すらしないのに、 すみませんね、クロモリ号、なんかチェーンがキーキー言ってた。 さびしいのは、あと何年乗れるんだろうと、大…

福島に桃の花を見に。

今日は、このうえなくいい天気でもあったのでかねてから予定していた風景を見に。 福島に桃の花を。 だいたい桜の花が終わって一週間後くらいが目安ではあるのだけれど 二、三年前は4月に入ってすぐでした。 ことしは、なんと桜と桃が同時に満開でした。 種…

もう一台買った。

えーとね、それでね、CRZで配達の仕事しようと思ったのですが 汚すのもったいなくて、それでもう一台同じの買うかと すこーしだけ思ったのですが、たったひとつのデメリットがあり それがために、やはり別の車を車検切れを機に買うことにしました。 初めての…

CR-Z今の時点でのいいとこ、わるいとこ。

CR-Z 桜の花びら一枚 中古が豊富にある今だけですが。意外にやすく変えましてね、 ありがたいです。 少し乗っただけです、タイヤもまだスタッドレスですし。 飛ばしてなくてもわかるのはとてもおもしろい車ということ。 スポーツカーというより、スポーツマ…

継続

先週の旅のときに出た痛みがまだ残っています、というより 乗ると痛みがでます、昨日はおそばを食べに行きましたが 40キロ乗ったら出ました、帰れないかと思いました。 今日は、それで近所をぐるりしました、いつでも帰れるように、 昨日よりすこし強度をあ…

自転車で車を取りに行く旅、顛末。

いつも思いがけないふらり 電車旅をしています。 怒涛の一週間の最後に、車を千葉まで取りに行くというミッションが ありました、それで自転車で一泊旅行かねて週末の早朝出発。 なかなか起きられず、苦しみました、一時間遅らせて出発。 すこし雨が残ってい…