うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もハートランド

ほんとはブルべの日でした。 でも、昨日の夜新緑に雪が積もったので念のため情報を探すと 通行止めとか…磐梯吾妻スカイラインが。 それが大きな動機でしたが、バイトで足を酷使していたため足底の塩梅が よくなくて、体調も疲労気味、それでブルべでこれ以上…

ハートランドサイクリング

今日もなんとか起きれて、たまちゃんを1時間撫でた後、 気が付いたらあくびしながら坂を上っていました。 たまちゃんは、たくさん撫でないとさびしいからか自分で毛をむしって おなかにつまらせて死んでしまうんです、それで。 ぼくも最近は、自転車に乗るた…

山形お花見サイクリング

先週書いたことと、ダブってしまうのですがほんとは今日200k走るつもりで 予定を組んでいたんです、ちやんと6時半に起きて、ちゃんと8時に出ました。 えらいぞ自分、でも眠いなあ、体が重いなあと思いながらも。 そういえば先週も坂を上りながらあくびばかり…

日曜ライド

今日は、ほんとは200くらい走るつもりでいたのですが、 朝起きたら、八時。いまから支度して出ても帰宅は夜。 ちょっと嫌だなあとめげて、急遽ノープラン。 ストーブの前で寝巻からジャージに着替えます。 外に出たら雨水に氷が張っていました。 とはいえ坂…

はんせい

うーん、もう少し頑張れたかなあ あれこれ考えずただ走っていたら三時間でゴールでした。 いまさら悔いが。でも実際 あのときもう眠気や吐き気で朦朧としていたので早いうちの判断で 安全ではあったけれど。 少し大きめシューズに登山用極厚ウールソックスと…

ブルべに負けた、

思えば、小学校のときの通信簿はいつも協調性がないというひとことでまとめらていました。毎日あなたのためだと怒られ続け最終学年のときにはちからなくてすみませんでした、という教師の謝罪。いやあ、ぼくもずいぶんガンパったんですよあなたのひとことに…

いわ「ゆる」ポタ

今日も一日晴という天気予報、だらだらと起きだして たまちゃんのうなじ見ながら切ってあげたいような、これはこれでいいような うさじ どうでもいいことぼうっとしながら、気が付いたらストーブの前で 寝巻から、自転車ジャージに着替えてまして、さらに気…

行き当たり「ばったり」

花粉症のせいか全体だるいし、もうあちこちなんてこったという状態。 そんなでもとりあえず乗らないと、という焦りもあり ゆっくり起きだし、ゆっくり支度して暖かくなってからだらだら出発。 目的地、特になし。 北のほうは、なんとなく和む要素なく、ただ…