うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれのしあわせ

春。 毎日、暗くなってからになってしまうのだけれど 帰り道、公園によって、草を摘む。 しろつめぐさや、たんぽぽがあれば うれしい。 背の高いひょろっとのびた草も それはそれで、必要。 選ぶけれど、選ばない。 毒ではないものを、それ以外は考えずに、 …

たまたまカレー

ちょっと用事があり、東京へ。東京は、こっち以上に節電で街路灯が消灯。練馬の暗くてよく見えない商店街の裏通りを走りながらなにか食べ物屋さんないかな、と走っていたらネパールとインドカレーと書いてある店を発見。 ビラトナガル、これは、入れというこ…

プロの食材

とある、シティホテルでバイキングしたときに食べた「グリーンカレー」です。5年くらい前は、おいしいと思ったんだけれど…。同じ味なんだろうか…全体的に少し質が落ちている気がしたし…。 そのあと、包装資材を買いに、とある仙台では有名な業務用食品の店…

天使のはね

コンビニで買いました。事務所に戻って、食べてみてと経理の女の子にあげたらえー食べ物ですかこれ? いやです。(ぽいっ)本気で嫌がられました。 むしろこれを天使のはねとつけられるセンスを真似したいかも。 まあ味がよければですが別に食べなくてもいい気…

声量

昔、劇団で音響の仕事をしていた知人の公演旅行に付き合い、旅をしたとき、彼が、ぽつりと新潟の海で波が岩にあたる音を聞きながら つぶやいたことば。「音って、叫びなんだよ」 それがいまもずっと忘れられない。 叫びとは、情熱。情熱とは、訴え、希求する…

水玉カフェ

一言で言ってよければ、面白いお店と表現したい。 いろんな空間が、一つ屋根の下でつながっているというか空間で分かれていて、謎解きのような楽しさ となりは、おばあちゃんのいこいの場でそのとなりは、駄菓子屋さん。っとなんと「カタ」を発見。思わず、…

うさぎと語り合う

で、どうする? ねーねーどうする

独白

農薬の蓄積や 遺伝子破壊については マスコミは言わないのに 放射能の、でやすいものについて、 ただ、でたとだけ。 すべてがひとくくり。 つながりのひとつが壊れて、 次の連鎖としてまたひとつつながりも壊れて 信じる思いが壊れていく、 さて、どうしたら…

エン、アン

新規コメント欄、カレンダー、カテゴリー一覧、削除しました。 好意をもってみてくださる方ばかりではないようなので。

バイクでインド料理屋さんへ

山形、七日町、ほんとは奥の、ネパールカレー屋さんに行ったのですがお休みだったので、手前のインドカレーライスと書いてある幟の路地を入った、インドカレー屋さんにいきました。 味についてはコメントできないです。おいしいとか、おいしくないとか、なに…

奇妙で美しい

アマゾンで届いた袋をあけて 出てきたものを見て、一瞬 自分で間違ってセリーヌディオンを 注文したかと。 シモーヌディナースタイン。 〔まだ覚えられないお名前〕 とてもやさしく丁寧に弾く人。 もともとプロではなかったと言います。 バッハの解釈がおも…

ホルン

なんだか、60年代の喫茶店みたいな名前。店内は、こじんまりとこれもなんだか、妙に学生街(神田)の喫茶店を思い起こす。 南インドカレーとのこと。、「本日のカレー」は「大根と豆のサンバル」。聞くとギーだけ、動物性を使っていると言います。ご飯は大盛り…

トナー>本体+トナー

ブラザーのレーザープリンターのトナーを8500円で買おうと思ったらあまり安かったのでトナーでなく、リコー本体のこっちを衝動買いしてしまいました。 アマゾンで参考価格:¥ 83,790価格:¥ 8,702 90%のoffだそうでもともとの価格が高いのかトナーに本体が…

パドリーノ デル ショーザン

上杉、勝山館のなかにあるイタリアン。窓際で借景ランチ。この店が、仙台で一番おいしいと聞くんですが、仙台の「おいしい」は東京の普通なんじゃないかとつねづね、思ったりしているわけではたして。 サクラエビと菜花のペペロンチーノ。春の狙い。 生ハム…

ごつくなりました

それにしても、この電池装着したカバーつけるとスリムなアイフォンが「Gshockケータイ」よりでかくごつくなります。スレンダーな女性が筋肉モリモリの男性化したような…。ほかに例えれば、ホバーパイルダーで、パイルダーオンした、マジンガーZみたいな…ガン…

落としても安心

iPhone4には、なにもつけずに使っていました。オリジナルが芸術品のように美しいと、つねづね思っていて触れる喜びがあったからです。 このライン、ここ、が好きなのとか この、ぺたんこというのがいいの、とかこの、でっぱりの丸みがいいのとか、こっそり、…

濡れても安心

ケータイ変えた。 津波にあって、アドレスデータが消えると怖いので…。防水性能が、高いこれを。しょっちゅう落とすので、耐衝撃性能が高いこれを。 懐かしや、かつてのジーズワンのWINバージョンアップ版。 今度のこれは、星座早見盤や、温度計や、タイドメ…

好きなので

メンテナンスを自分でやらねばならないのがバイク。休日のイベントわーい、楽しいな。 オイル交換、ブレーキオイル交換チェーン張り、やること増えて 楽しいな。 磨く部分はやたら溝だらけで大変で…楽しい で、けっこう楽しいのでサービスマニュアルとパーツ…

キーホルダー

やっぱりバイクには純正っぽいキーホルダーが似合うと思うので それとこのYAMAHAのロゴが好きなのでちょっといい値段でしたが購入。 久しぶりに行ったバイクアクセサリーショップで。(なぜかパソコンショップの中にある) ところで、ヤマハのこのロゴ楽…

ヘルメット

ヘルメットは首のため軽量のを。ショウエイのオープンフェイス、J-FORCE 3サイズLに。シールドはスモークに変更。 なんだかんだ、とてもうれしいのです。バイク自体ということよりもヘルメットをかぶれて数時間の間、首が耐えられたことに。 15年前の自動車…

ドライブ

今日は、SRXで仕事が終わった後、泉ヶ岳と、ポダニガルガーデンに散歩というか、癖を感じながら練習しに。 こうすると、こうなるのかでは、こうしたらどう反応するのかと反応を身体で感じながら。 七北田ダムの近くには、ショートながら20歳のころのホー…

赤倉温泉

写真撮りそこなったのですが、温泉に一泊ツーリングの旅に行ってきました。 山形県の赤倉温泉です。鳴子や銀山に近いのにあまり情報がないので、もしかして、隠れ「いい温泉」?とか思いつつお出かけ。 まだ川沿いには雪が残りついでに雨まで降ってきて楽し…