うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おおつち新山高原ヒルクライム2021 食べたものなど

長いですが前日から食べたものなどです。 数週間ほど前からダイエットしてました。冬の62キロからかろうじて58キロ台まで落とせました。自転車で毎日トレーニングして食べる量を減らせば簡単なんでしょうけど、トレーニング自体が普段できないので食べる量だ…

おおつち新山高原ヒルクライム2021 第五回

otsuchihillclimb.wordpress.com おおつちに前日向かいましたが、三陸の高速石巻からは全部無料なんですねえ なんで?と思うほど、なにか大きなちからが働いたんでしょうね。 気仙沼の大きな橋 いくつか項目立てて書いていこうと思います。いろいろボリュー…

バイクで散歩

あっという間に一週間。 毎日何やっているやら、朝から晩まで仕事。 音楽を聴いたり、映画を観たりの時間がとれず…。 自分の時間は、寝る前のほんの一時間足らずだけ。 たまちゃんを撫でるのをやめたら一日2時間余裕あるのだけれど それなら一緒にいる意味が…

久しぶりに蔵王

今日はほんとは磐梯に行こうと予定していたんです、 来週レースなので。サンデーチャリダーとしては、 昨日雨で乗れなかったし、平日は朝から夜まで仕事しているので ローラーとか練習なんてとてもじゃないけど無理。 それで一日頑張ろうと思ったのですが、…

初めてのV型エンジンバイク2

ハーフカウルもいいな、昔は禁止だったので不法改造にも見えるけど、憧れも含み実用としてあるとないとは大違い。60K以上は暴力的な風に襲われ、80以上ではハンドルにつかまっていないと吹っ飛ばされる、100キロ以上はもうしがみつくのに必死、でもカウルに…

初めてのV型エンジンバイク1

今までバイクって何台所有して乗ってきたのかな、数えると10台近い。 先週届いた格安中古バイクは、赤色が白く焼けていたり、タッチアップ補修とかサビとかそれはもうたくさんの見た目。嫌がる人もいると思うけどちゃんと手入れされてる様子がわかればあちこ…

レースしたい

ちょっとした自転車小物のなかで一番買ってよかったのはケイデンスメーターかもしれない。ケイデンスはくるまで言うとタコメーター。すごくパワーバンドが低いんだということを教えてれる。自分では70~100くらい。脚のふむちからに併せてギアチェンジをする…

遠刈田に

今日は、どこに行こうかなと考えるとやはりソフトクリームの誘惑。 そのまま頭に浮かべながら、遠刈田に向かいました。 連日の能力越えたハイペースのせいで脚が痛い。それでも クロモリはある程度の強度で行かないと重さに負けてしまうので 勢いを落とさな…

TIME

一昨日いきなりくしゃみ鼻水がと止まらなく、だるくて ぐったりしていたのですが、葛根湯と梅酒飲んで休んで朝起きたら なんとなく復調。仕事はせずにだらだらいたのですが、 走っては止まったりのレース機材調整にはいいかもしれないと バイト仕事ついでにT…

バイク

バイクのレンタルがあるというのは知っていました。 ハヤサカサイクル。でも…手間だし。 hayasaka.co.jp その後ヤマハでもあるというのも知りネット予約でレンタカーみたいに気楽。 bike-rental.yamaha-motor.co.jp 一気にバイクへのハードルが下がりました…

宮崎と田代(峠)へ

きょうは、加美町の宮崎が目的でした。 厳しい山には行きたくない、混んだ道も走りたくない 広々としたところをなにかおいしいもの食べに行きたい。 最近、ダイエットと称して体重2キロほど一か月で減らそうと 昼食おにぎり二個だけで済ませているので、走っ…

たまちゃんのおうちつくり。

たまちゃんにおうちを買ってあげたら 中には入らず下にもぐって遊び、さらには拡張工事に 毎日勤しんでいる様子。 そしてぼくは、ときどき資材を提供しています。 すごく集中してやっているので、すぐ疲れるみたい。 そしたらぼくのとこに、撫でて疲れちゃっ…

地震とワクチン

昨日の地震、震度5強だったとか、というのも、気が付かなかったというのではなく自転車で直線の縦グレーチングのある下りを50キロ以上で走っているときに、いきなりなにかの警報が鳴って、てっきり振動でガーミンが誤作動したかと思ったらスマホが光り黄色い…