うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

it`s a Sony スマホ 追記

追記有。 スマホを替えました。10年まえ震災直後にiPhone4を購入して一か月ほどで壊してそれから何台目かわからないけどとにかくすべて落として壊してきましてね。 けど今まで使っていたものは何回も自転車から落下させて後輪でひいたこともなんどかあるのに…

イベント中止と受付開始と

時空の路ヒルクライムin会津:福島民友新聞社 みんゆうNet 2021年も中止 おおつち新山(しんやま)高原ヒルクライム2021 | MSPO ENTRY 5/30やるみたい、でもやれるかどうか。 The PEAKSラウンド8奥日光 開催概要 - longridefan.com | longridefan.com 同じ5/…

ジオキャッシングに自転車で。

昨日は暖かったのに、出かける気になれず、自宅で雑用などして過ごしておりました。 今日は少し走らないとなまってしまう、かといってやはり遠くに行く気に ならないので、少しだけ。 クロモリ自転車濡れるといやだし、ローラー用で買って寝ているピストを堀…

頼りにされても

なんでしょうね。説明や弁解やがめんどくさいのは前からで、それに加え書くことも面倒になってきた最近。論理的に組み立ててひとに伝えようとすることがだんだん難儀になってきて、困ったな。 職場ね、行動を誤解されることがあって、いきなり頭から怒られる…

誕生日プラス1歳

ここのとこ平日なかなか時間がとれず頭が働かないモードなので、 更新頻度が下がっています、なのでつなぎに。 数え年ってなんだろ、なんでひとつ年齢足すんだろ、 それって何の役に立つのかな、普通言わないのに、 とかつて思っていて、数えの存在すら忘れ…

鳥の海から相馬浜の駅ランチ

6時起床、目覚まし時計にたまちゃんがびっくりする音で目が覚めました。かわいそうなことした。七時まで撫でてから、鳥の海まで車、いつもこういう時によるローソンのおじさんと顔なじみになってしまった。鳥の海のいつもの場所に停めて自転車を車から降ろし…

サイクルスポーツセンターからの100キロライド

今日は、夕方からバイトなので時間限定ライドに。できるだけ近いところをと、閖上スタートの相馬往復。 自転車が主人公 サイクルスポーツセンター初めてきました。駐車場は本日無料開放とのこと、8時半にコースゲート前に人々が並んでいましたがなにかのイベ…

最近気に入っているもの

Google ナビって、到着予定時間が出ますよね。でもルート案内に癖があって、あまり長距離は使えないとわかったしよけいな介入をしてくれるときもあるのだけれど、まあ普通に便利に使っています、無料なので使わせていただいています、かな。 案内のルート途…

浪江迄

-10℃ 冬の定番浪江まで行ってきました。 あさ、7時半に鳥の海に向け車で出発、道路の温度計はマイナス10℃仙台に来て初めて見るマイナス二けた表示。 途中これもいつもの秋保ローソンによってコーヒーを頼むと凍ってて出せないと。室内で凍ったのかと聞くと、…

去年買ってよかったもの、追加

去年買ってよかったもの、ひとつふたつ忘れていました。忘れていたということはそんなに良くなかったというわけではなく単に記憶力の低下によるものです 花王のバブ。もうずっとずっと前何回か使ったきり、匂いや効果がいまいち感じられなかったこともあり、…

走り初めの浪江ライド

車に積んで出発 起きたのは明るくなる前の6時、 だけど夜勤あけのたまちゃんを一時間なでないとならないので出発したのは日が登りはじめた7時すぎ、そして亘理についたのは8時半。そうそうと着替えをして8時50分くらいに出発(レーパンで運転したくない。 160…

2021年への旅

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 元旦の朝たまちゃん、お年玉をくわえて持ってきました。 いろいろ世間的に騒がしい去年でした今年ははなにか良い方向に変わるでしょうかでも、良くなる要素がなにかあるのでしょうか。たしか…