うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

渦巻き

Ca280031_1 【そまりはせず、にげはせず、たたかわず】
ということがぼくのテーマでもある気がします。
えっと。
ということで退社。

辞めるにあたり社長が
「仙台で使っていた教室、月2万通信水光熱費込みで
貸すから、そこでなにか商売しなさい」。

ふーん。それじゃあなにしようかな。
今度は個人でパソコンスクール?
塾?
保育所
営業さん相手のお昼寝ルーム?
うさぎカフェ?
ダスキンとかの下請け倉庫にしようか…
うーん。
楽天,ネットショップに出品して倉庫兼事務所とか…

いやいや違うって!…なんで月2万で「会社の不良債権物件」
借りなきゃならないんだぁ?(小さい家の二階が事務所)

そんなの冗談じゃないって言う部分ですよね、ふつう。
だけど、ぼくはそう言う逆境はちょっと好きで、わくわくします。
…ということでなにか商売のネタ募集しますです。
【写真は 悩むぼくの横のドーナツクッションでのんびり寝てるくまちゃん】